晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車は団体競技です

<<   作成日時 : 2014/11/20 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『放課後ペダル』を読んでいたら、ムスメが、

「それ、わたしも持ってる〜♪」
画像


へ?
なんで持ってるの?

「お父さんが録画したの観てて面白かったから、ドラマCDもレンタルしてるよ」

“アニメ不毛の地”静岡では、『弱虫ペダル』の地上波での放送はないのですが、ひかりTVで放送されたのを録画しておいたんですね。
それを観てハマッたらしい。

でも、そんなに自転車に興味あったっけ?

「ツール・ド・フランスとか観てると、自転車スゴいって思うもん」

どうやら、いつの間にやら“門前の小僧”になっていたようです。

そう言えば、高校でいろいろなスポーツのイラストを見て、団体競技だと思うスポーツの名前を英語で答える(“soccer”とか“baseball”とか)という授業の時に、自転車は違うと言われて憤慨していたなぁ。

「あのイラストは“cycling”じゃなくて“cycle road race”だった!」って(笑)。

はいはい、膝が治ったら一緒にサイクリングに行こうね。

でも、周りの子の感覚に合わせないと、クラスで浮いちゃうよ(^^;

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車は団体競技です 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる