晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車フォーラム

<<   作成日時 : 2014/12/07 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は“浜松市民自転車フォーラム2014”なるイベントに参加してきました。

第1部はサイクルツーキニスト・疋田智さんの講演。
画像


疋田さんと言えば、“自転車ツーキニスト”という言葉を創り出した自転車通勤の先達。
我が家の自転車本棚(笑)では主役級の扱いを受けています。
画像


2時間の講演は長いかな?と思ったんですが、お話も面白くて、あっという間に時間が過ぎていきました。

第2部はキープレフト走行。
浜松の中心街で、キープレフトの模範走行をしようというものです。

10人くらいのグループに分かれて走っていきます。
画像


自治会の防災訓練(高校生は原則全員参加です)を終えたムスメも合流。
画像


おそらくただ一人のママチャリ参加者です。
前十字靱帯を傷めてからろくに運動していないので、たった3kmですが結構キツかったみたいです。

第3部はシネマイーラで映画『南風』の上映会。
画像


画像


日台合作のサイクリングロードムービーということで、ストーリー的にはともかく(笑)自転車には乗りたくなる映画でした。
龍騰断橋、見てみたい。

というわけで、走行距離はむちゃくちゃ短い(自宅からの往復を入れても15kmくらい?)ですが、何となく自転車だらけの一日になりました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車フォーラム 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる