晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 激辛

<<   作成日時 : 2015/01/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月3日はムスメのリクエストで横浜中華街へ。
画像


昨年は受験や膝の手術であちこち行けなかったから、たまにはね。

向かったのは6年半ぶりになる『景徳鎮』。

麻婆豆腐やら蟹入りチャーハンやらチャーシュー麺やら、
画像


小籠包やら大根餅やら、
画像


たっぷり食べてきましたが、やっぱり『景徳鎮』と言えば四川風麻婆豆腐。
画像


相変わらず凶暴な辛さですが、不思議とまた食べたくなるんですよね。

それにしても、正月から中華街は人だらけ。
中華粥で有名な『謝甜記』なんかは長蛇の列で、待っているうちに昼食が夕食になっちゃうんじゃないかと心配になるくらいでした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激辛 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる