晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山の日

<<   作成日時 : 2015/02/23 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月23日は“富士山の日”。

県立高校の生徒はお休みなんですが、学年末テストの直前とあって、我が家のムスメも遊びにも行かずにテスト勉強に励んでいたようです。

ちなみに休みなのは生徒だけで、先生は出勤日です(笑)。
県立高校は休みだけど市立高校は休みじゃないので、隣り合っている県立浜松北高校と浜松市立高校は明暗が分かれます(笑)。

そんな今夜の夕食はコチラ。
画像


マックスバリュのレシピカードにあった“富士山おろし鍋”

レシピには「大根…1/3〜1/2本」とあったんですが、何故か1本丸々投入。
画像


普段は「男子厨房に入らず」の私なんですが(食器洗い担当)、ヨメさんが「大根をおろすと筋肉痛になるから」と言うので、五十肩に鞭打って大根をおろしましたよ。
画像


ホントはこれに牧野酒造さんの“富士山”とかを合わせて、富士山のお猪口で飲めると良かったんですが、それはまたのお楽しみ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山の日 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる