晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サイクルロードレース名選手・名レース列伝』

<<   作成日時 : 2015/02/25 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は薄曇りだったものの風もなく、絶好の自転車通勤日和でした。

明日は雨予報、その後は寒の戻りもあるようで、なかなか一気に春というわけにはいきませんが、もう2週間足らずでパリ〜ニースも始まることだし、いよいよ自転車シーズンですね。

さてさて、そんなサイクルロードレースシーズンが待ちきれず、こんな本を買ってきました。
画像


「サイクルロードレース名選手・名レース列伝」

ベルナール・イノーからクリストファー・フルームまで国内外の名選手64人と名レース14大会が収録されています。

1980年代のグレッグ・レモンやローラン・フィニョン。
1990年代のミゲール・インデュラインやビャルネ・リース。
2000年代のランス・アームストロングやヤン・ウルリッヒなどなど。

残念ながら、今やランス・アームストロングを“名選手”とは呼べませんけどね。

カデル・エヴァンスが引退し、コンタドールやウィギンスの2016シーズンでの引退が噂される中でのシーズンインになりますが、今年はどんな“名レース”が繰り広げられるのか?
この本を読んでワクワクしながら待ちたいと思います。

あ、まず自分でも乗らなくちゃ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サイクルロードレース名選手・名レース列伝』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる