晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最強の暖かさ

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月はかなり寒い日が多かったのに、1月はずいぶん暖かい日が多かったような気がします。
この辺りだけかな?

でも、一昨日くらいからは冷たい北西の風が吹いて、ようやく平年並みの寒さが戻って来ました。

まぁ、寒いとは言っても雪国とは比べものにはならない温暖な土地なんですけど。

それでも寒いのは寒い!というわけで、ようやくこいつの出番がやって来ました。
画像


パールイズミのヒーターグローブとヒーターシューズカバー

冬の自転車通勤で何がつらいって、指先・爪先と耳の冷たさに勝るものはありません。

耳は耳当てで何とかなるんですが、手の指先は15分くらい走って体が温まるまではかじかんでいるし、爪先に至っては職場に着いたらストーブで炙る日々。
画像


でも、カーボンファイバーヒーターが内蔵されているこのグローブとシューズカバーがあれば、そんな日々とはお別れです。
画像


謳い文句は『史上最強の暖かさ』


グローブは裏フリース、シューズカバーも中綿が入っているので、スイッチを入れなくても十分暖かいです。

実際、1月に試しにスイッチを入れたときには暑いくらいで、昨日・今日の寒さだと気持ち良い暖かさ、という感じです。

スイッチを入れると瞬時に暖かくなるのも嬉しいですが、5分経つと自動的に温度を下げてくれるので、体が温まったときに不必要に暑いということもありません。
なかなか考えられた製品ですね。

これで、遠州名物空っ風にも負けずに自転車通勤ができるはず!……なんだけどなぁ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上最強の暖かさ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる