晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶりのスキー

<<   作成日時 : 2015/02/07 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにスキーに行ってきました。

モンデウス飛騨位山スノーパーク。
画像


お天気も良くてポカポカと暖かいし、雪質もバッチリ、最高のスキー日和でした。
画像


後ろに写っているのは、左が穂高連峰、右が乗鞍です。

御嶽山からは今も噴煙が立ち上っています。
画像


それにしても、行くたびに思うのですが、本当にスキー人口って減っちゃったんですね。
こんなにコンディションが良いのにスキー場はガラガラで、ほとんどリフト待ちがありません。
昔は1時間に1本くらいしか滑れない時があったなんて、とても信じられませんね。

おかげでたっぷりと滑ることができました。

夜は高山市内。

まずは“京や”さんで。
画像


高山に来たら、何を措いても飛騨牛でしょう。
特撰網焼き♪
画像


を、岩塩と黒こしょうでいただきます。
画像


お酒は、裏天領、白真弓“やんちゃ”の燗、五郎八の濁り酒。
画像


画像


画像


朴葉味噌などの飛騨の味を堪能して、二次会は居酒屋“正ちゃん”。
画像


こちらではまず“天恩”、
画像


こちらの蔵は古酒専門だそうで、古酒らしいひねた味わい。

そして、岩魚の骨酒。
画像


お酒を注ぎ足し注ぎ足し、5回お替わりしたかな?

外はしんしんと冷えているのですが、酔っ払いには関係ありません。

もう一軒居酒屋に行って、ホテルに戻ったのは何時だったのか?
いやぁ、よく飲みました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年ぶりのスキー 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる