晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ストームセイバー

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は日本酒講座だったため、職場に車を置いて帰宅しました。

当然今日は自転車通勤なんですが、起きてみると雨!
見事に天気予報に裏切られました。
雨、止むんじゃなかったの?

雨の日は自転車通勤したくないんですけど、仕方ないです。

とうとう伝家の宝刀を抜くときが来ました。
画像


購入してから半年以上、ずーっとバッグの底で眠っていたこの袋を開けてみると。

ジャン!
画像


ミズノのベルグテックEX ストームセイバーVレインスーツ(名前、長いな)です。

耐水圧約30,000mm以上、透湿性約16,000g/u-24h フルシーム仕様。100洗耐久撥水加工。環境に配備した新撥水処方。

って、何を言っているのか全然わかりませんが、まぁ、要するに100回洗濯後も撥水性が持続していて、傘の約60倍の水圧に耐える上に、ウエア内の湿気を発散し、ムレを抑えるんだそうです。

自転車用じゃなくてアウトドア用なんですが、こいつがあれば富士山なんかでも防寒にも使えていいんじゃないかと。
ゴアテックスのに比べてお安いのも嬉しいところ。

何より、“ストームセイバー”っていう名前が、FFなんかに出てくる“ソウルセイバー”(攻撃した敵のMPを吸収する武器)みたいで格好いいところが中二病心に訴えます(そこ?笑)。

こいつを着込んで、オルトリーブのメッセンジャーバッグを背負ったら、まさに完全防水人間です。
小雨じゃ勿体ないくらいですよ。

というわけで、雨にも負けず自転車通勤できました。
(とは言え、やっぱり基本的に雨の日は乗りませんけどね)

夜は職場の送別会でした。
画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストームセイバー 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる