晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サイクルロードレースマニアックス』

<<   作成日時 : 2015/03/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の夜はミラノ〜サンレモ。
画像


何故かサイクルロードレースを観る時は日本酒よりも洋酒の気分(笑)。

いやぁ、293kmかぁ、ワンデーレース最長だって言うけど、明るいうちにゴールしちゃうんだからスゴいよね。
今週末に300kmのブルベがあるけど、私のゴールは多分夜の0時近くですよ。

それにしても、時差はどうしようもないとは言え、日曜深夜にレースを観ちゃうとむ、月曜日の仕事に響きますよね〜。
まぁ、録画して観ろよって言う話なんですけどね。
再放送もあるんだし。
でも、せっかくライブで中継があるなら、ついつい観たくなっちゃうのが人情です。

さて、ミラノ〜サンレモの解説は栗村修さんだったんですが、『栗村修のサイクルロードレースマニアックス』が今年も発売されました。
画像


2014年のレースの総括から2015年シーズンの展望まで、クリリンとサッシャが8時間も対談した内容が収録されています。
レースの中継を観ていても、クリリンとサッシャの“我らワールド”コンビの日は、他の解説者の人たちとはテンションが違いますからね。
勝手に妄想膨らませてるし。

チームの解説なんかも載っていて、ロードレース観戦のお供には最適な一冊です。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サイクルロードレースマニアックス』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる