晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルベ前の備忘録

<<   作成日時 : 2015/03/27 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日はBRM328井川300。

最近はランもバイクも、レースのたびに練習不足に拍車がかかっている状態で、全然300kmも走れる気がしません……(^^;
今日も出張で自転車通勤できなかったし。

せめて主催者の皆さんにご迷惑をかけないことだけを心掛けたいと思います。

まぁ、そうは言っても一応完走を目指して、準備だけはしておかないといけません。

というわけで、今日は備忘録。

まずは、装備。

取付義務の装備は、
・ベル は付いてる。
・尾灯 常時点灯の物。赤色のみ可。 も付いてる。 予備の電池はチェックポイントのコンビニで買おう。
・前照灯 一灯でもOKですが、二灯以上を強く推奨。 二灯付いてる。ただ今充電中。
・ヘルメット これは忘れちゃダメだ。書いてないけど、シューズとグローブも必需品。
・反射グッズ 後方から確認出来る物。ベスト・タスキ等。 ブルベでしか使わないんですよね〜。通勤時も着ようかな?

ウェアはどうしよう?
早朝から深夜まで、昼間はちょっと暖かくなりそう、っていうのは難しいですよね。

その他に必要なのは、
何はなくとも・キューシート
・緊急連絡カード
・パンク修理セット 一昨年は大変でした。
・スマホ用の予備バッテリー は、トピークのライドケースを取り付けたからOK。
・Edge705用の予備バッテリー  Edge705の動作時間は公称15時間なんですが、多分私は15時間ではゴールできないので。

・Edge705 こいつにはマップも入れておかないと。




この、マップをEdge705に入れるやり方を、毎回忘れちゃうんですよね〜。

@AJ静岡さんがアップしてくれてあるルートラボのページからGPXファイルをダウンロードして、PCに接続したEdge705の中のGPXフォルダにコピーする。
AEdge705にナビをさせる時は、「メニュー」→「目的地検索」→「ルート」→「ナビゲート」


よし、これで大丈夫!(なハズ……)
まぁ、いざとなればiPhoneから直接ルートラボにアクセスすればいいのかな?
でも、山の中だと電波が入らない可能性もあるからなぁ。

天気予報では、雨具は要らなそう。
そう言えば、DNFだった昨春は、私がリタイアした後で雨が降り出したんだっけ。
防寒具も無しでいけるかな?

となると、あとはお酒を控えめにして早寝をするだけなんだけど、それが一番難しいんですよねぇ……。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルベ前の備忘録 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる