晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルベの収支決算

<<   作成日時 : 2015/03/30 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Garmin Edge705によると、一昨日のブルベで300km走った私の消費カロリーは13489kcalだそうです。
画像


脂肪1kgが7000kcalくらいなんだそうなので、単純に考えれば脂肪2kg弱が燃焼しているハズなんですが、世の中そううまくはいきません。
って言うか、食べずに走るわけじゃないしね。

昨春のブルベではハンガーノック状態になったこともあって、今回はできるだけこまめに食べるように心掛けました。

朝、島田に向かう車の中(朝5時くらい)で菓子パンを2個

30km地点あたりでソイジョイを1本

第2PCのコンビニ(81km地点)でおにぎりを2個
画像


第3PC白樺荘(130km地点)でカツカレー
画像


180km地点(第2PCだったところ)でハムカツ
画像


読んでいる人の方が胃がもたれるんじゃないかと心配になりますが(笑)、『弱虫ペダル』の新開くんだっていつもパワーバーを食べてますからね。
画像


栗村修さんによると、宇都宮ブリッツェンの選手なんかは15分に1回くらい、ジェルとかパワーバーとか摂っているみたいだし。

と言い訳をしたところで続きます。

362号から春野に抜けて、さらに周智トンネルを越える間は一切コンビニがありません。
そこで、先ほど購入しておいた玄米ブランを一袋

244km地点の第4PC、残り距離も少なくなってきたし、寒くて体が冷えてきたし、内臓も疲れている感じだし、ということでカップスープ
画像


浜名湖ウルトラマラニックの時に後半のエイドでお粥やスープが出たのを思い出します。

284km地点の第5PC、もうあとはリバティを走るだけなのであっさり買い物だけして通過する参加者も多いのですが、そうは言ってもまだ40分くらいは走るわけなので、もう一度スープ系。
今度はごろごろ野菜とソーセージのポトフ
画像


体もあったまったし、これでラストスパートです。

ゴール後はスタッフさんにまたまたスープをいただいて。

これでも、全然食べ過ぎな感じはしなくて、食べ物に関してはこれくらい食べてもいいのかな?という気がします。
もちろん、イベントの時は、ですよ。
普段からこんなに食べていたら、ダイエットのために走っているのか太るために走っているのか、わからなくなっちゃいますから。

水分の方は、ペットボトル5本とお昼に水を3杯飲んだんですが、こちらは全然足りませんでした。
特に、あと少しだからと思った第5PCで飲み物を買わなかったのは大失敗。
ゴール後にコップ4杯くらい飲んでいるので、それだけ体が求めていたんでしょうね。

帰りにコンビニによって、ラーメン購入。
画像


夜中の2時過ぎにラーメンはダメだろ?(笑)

でも、翌日も朝から普通に食べられていたから、やっぱりそれだけ消費していたんでしょうねぇ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルベの収支決算 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる