晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS スライムは食いたくねぇ

<<   作成日時 : 2015/03/02 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近あちこちで目にする『ダンジョン飯』。
画像


職場近くの本屋さんでも平積みになっていたので、ついつい手に取ってしまいました。

………………笑

面白いわ、これ。
RPG好きな人ならきっと楽しめると思います。

地下のダンジョンでドラゴンと戦い全滅したライオスのパーティ。
(昔のRPGでも、今のパズドラでも、あの全滅したときの悔しさと来たら……)

妹の犠牲で何とか脱出したライオス、今度は妹の救出に向かいたいのに、荷物はダンジョンの地下深くに置き去りで一文無し。
(ドラクエでも全滅するとお金が半減しちゃったっけ)

でも大丈夫!

ダンジョン内で遭遇するモンスターをやっつけて食材にしちゃえば、お金も掛からないし一石二鳥!

モンスターを食べるって言うと、『トリコ』みたいな感じになるのかと思いきや、あちらは食材探し(って言うか、食材とのバトル?)がメインなのに対して、この『ダンジョン飯』はあくまでも日常的に手に入る(笑)モンスターを普通に調理して美味しくしちゃうというお話です。
どちらかと言うと『HUNTER×HUNTER』の美食ハンター系?

この漫画を読んでおけば、いつモンスターと遭遇してもサバイバルできること請け合いです。

ちなみにヨメさんは昨夜、バジリスクの卵と動く鎧を食べる夢を見たそうです。
感化されすぎだろ?

私はと言うと、実はイカ・タコ・貝・ウニ・イクラなどなどあまり得意じゃない食べ物が多い人間なので(よく昨日寿司屋に行ったな?)、スライムとかグニャグニャしたヤツは多分ダメだと思います。

サバイバル能力無し……orz

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スライムは食いたくねぇ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる