晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ベロンベロン祭り

<<   作成日時 : 2015/03/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第10回ほろ酔い祭りに行ってきました。
画像


私は何回目の参加になるのかな?
「ほろ酔い」で済んだことは一度もないことは確かですが(笑)。

日本酒講座のOさんとそのお友だちHさんと三人で。

1軒目は“枡形”さん。
昨夏のほろ酔いでもお邪魔したお店です。
今回は「桝形まんじゅう徳丸すっぽんあんかけ」とふぐひれ酒。
画像


いきなりひれ酒ですか?

一杯だけでは立派なひれが勿体ないので、つぎ酒を頼んで、お料理も追加。
画像


もうね、ほろ酔いで終わるはずがありませんね(^^;

2軒目に行く前に“やらまいかショップ”へ。
こちらではクイズに答えると飴がもらえて、
画像


花の舞の試飲とおでんのサービス♪
画像


2軒目は“鳥徳”さん。
こちらは鳥の水炊き。
画像


ほろ酔い祭りのメニューには日本酒がなかったので、まずはビールをいただきましたが、結局とりわさと日本酒を追加。
日本酒はFacebookの友達が前日にアップしていた“一ノ蔵”です。
画像


3軒目は“地酒刺身処まどか”さん。
画像


刺身盛り合わせと花の舞。

だけで済むはずもなく(笑)、3軒目なので腰を落ち着けて。

海鮮鍋を追加して、お酒も而今やら飛露喜やら白隠正宗やら……、途中から酔っ払って写真も撮ってないし(^^;

気がつけば閉店時間の24時。

やっぱり今回もベロンベロン祭りになっちゃいました〜。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベロンベロン祭り 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる