晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 8ヶ月遅れの商品

<<   作成日時 : 2015/03/06 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地球の反対側イギリスからの荷物が1週間で届くこの時代。

昨年6月末に注文した商品が、実に8ヶ月ぶりに届きました。
一体、地球を何周していたんだよ?

って言うか、絶対に届かないと思ってましたよ。

届いたのはTOPEAK の Weatherproof RideCase。
画像


10月にも一度記事にしたんですが、こちらの製品はiPhoneを自転車に取り付ける防水型ライドケースです。

自転車に乗ったまま画面が見られるのでナビ代わりに使える(もちろん走行中の操作は不可ですよ)上に、約1.5回分の予備バッテリーとしても使えるスグレモノ。
300kmのブルベを走るのに私の場合17時間くらい掛かるので、予備バッテリーは必需品です。

是非欲しい!と注文はしたのはいいのですが、全然入荷しないままiPhone6が発売になってしまい、iPhone5s用の製品は生産中止との情報が……。

ショップのFacebookページには“セットのモデルの販売はございます”とあるものの(私が注文したのはライドケース(パワーパック内蔵)セット)、特に連絡がないまま8ヶ月。

もうこれは、いつかiPhoneの6か6sか7に買い換えたらそれに合わせて買うしかないな、と思っていたところに、ショップから突然「配送完了のお知らせ」メール。

キャンセルしたわけじゃないから、注文が生きていたっていうことなんでしょうが、この8ヶ月のことに関してはひと言も無し。
まぁ、ショップのせいじゃないのかも知れませんが、ちょっと釈然としませんね。
「大変お待たせしました」のひと言があるだけで印象はずいぶん違ったでしょうけど。

8ヶ月もあったら機種変しちゃう人だっているでしょうし、入荷の時点で確認してくれたらもっと良かったですね。
iPhone5sは気に入っているのでまだしばらくは使い続けるつもりですけど。

とりあえずせっかく届いたので、ただ今充電中。
画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8ヶ月遅れの商品 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる