晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォータープルーフ ライドケース

<<   作成日時 : 2015/03/07 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日続けて帰宅と同時に雨が降り始めてしまい、またまたランニングできていません。

まぁ、仕事帰りに降られるよりはいいですけどね。

仕方がないので、帰宅後は自転車いじり。

昨日届いたTOPEAK の Weatherproof RideCaseを取り付けてみました。

とは言え、ステムに取り付けるためには、まずはハンドル周りを整理しないといけませんね。
画像


一旦ライトやベルやEdge705を取り外して、ステムキャップを外して、代わりにライドケースマウント(台座ですね)を取り付ける、と…………

あれ?

ボルトが短くてステム内部のねじ穴まで届きません(><)
えぇ〜、なんでだ〜?

作業を中断してホームセンターまでお買い物。

付属の35mmでは届かなかったわけなので、40mmのボルトを買って来ました。
画像


うん、今度は大丈夫。
何とか事なきを得ましたが、こういうことってあるんですねぇ……。

さて、気を取り直して、ステムにライドケースマウントを取り付けて、
画像


ライドケースの内側にiPhoneを入れて(予備バッテリーを兼ねているので、ライトニング端子に差し込みます)、
画像


取付終了!
画像


横向きにすると、iPhoneに入れてあるビデオも見られます。
画像


走行中はもちろん見ちゃダメですけど、ローラーやる時には良さそう(って言うか、雨ならローラー台やれよ!)

ライトやベル(ブルベの時だけでもいいんだけど)を取り付けて、Edge705は右側から装着するので取付場所を変えて、
画像


完成です♪

でも、雨だから今日はもう乗れないんですよ。

え?

防水ケースなんじゃないのか、って?

ケースは防水でも、私の根性は防水じゃないので雨に弱いんですよ〜(笑)。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォータープルーフ ライドケース 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる