晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?騙された?

<<   作成日時 : 2015/04/02 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は宅配便が届くということで、四ツ池には行かずにお留守番。

まぁ、自分がポチッとした荷物なので仕方ないですね。

届いた荷物はこちら。
画像


先日も記事にしたVOLT300用の予備バッテリーです。

箱にもちゃんと“For VOLT300 VOLT50”と記されています。
画像


がっ!私が欲しかったのはコイツじゃなかったんです…orz

実はVOLT300には上位機種のVOLT700というものがありまして。

VOLT300の明るさが300ルーメン(ルーメンっていう単位がどうもよくわかりませんが)なのに対して、VOLT700の明るさは700ルーメン!

その代わりにちょっと重くて、価格は倍くらいに跳ね上がっちゃうので、手が出ないんです。

ただ、そのVOLT700用のバッテリーはVOLT300にも流用できまして、まぁ、明るさは300ルーメンのままなんだと思いますが、
画像


なんとノーマルモードだと1.5倍くらい長持ちしちゃうんですね〜。

万に一つもないとは思うんですが、もし400kmのブルベとか出る場合でも、一晩中余裕で点灯していられるわけです。
もちろん、バッテリーより先に体力の方がもちませんけどね(^^;

バッテリーだけなら本体ほどの価格差もないし、というわけで、VOLT700用のバッテリーを購入することにしたのです。

楽天で“VOLT700 バッテリー”で検索して、最安値のショップを見てみます。
画像


ちゃんと“VOLT700”って書いてある(赤線の部分ね)のを確認して、ポチッと…………

したはずなんだけどなぁ……。

今よく見てみると、その上には“VOLT300/50バッテリー”って書いてあるし、何より“HL-EL460RC替バッテリー”とありますね(VOLT700はHL-EL470RC)。
うわぁ、そこまでちゃんと型番見ないとダメ?

VOLT300用のバッテリーも当然VOLT700に使えるはずなので、嘘ではないんでしょうけど、ねぇ……。

ちなみに、VOLT300用を買うつもりなら最安値はこちらのお店。
画像


税抜きで200円安かったです。
2本で400円。
授業料としては高くはないですけどね。

楽天のお店の中では割とよく買っているお店(Edge705もここでした)だったんですが、なんか残念な買い物になっちゃいました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ?騙された? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる