晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒三昧

<<   作成日時 : 2015/06/29 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は“地酒刺身処まどか”さんで行われた日本酒の会に参加してきました。

“尾瀬の雪どけ”蔵元さんを囲んで、という企画です。
画像


蔵元の龍神酒造さんではビールも造っているそうで、乾杯はこちらのブラウンバイツェンで。
画像


以下、純米大吟醸「夏吟」、純米大吟醸生詰、純米大吟醸山田錦44%、大辛口純米と続きます。
画像


純米大吟醸生詰は香りもそんなに派手ではなくて、何となく静岡県のお酒に近い感じ。
周りの席の人もこれが一番気に入っているようでした。

私は山田錦44%かな?
こちらはちょっと蓬莱泉のお酒を思わせる華やかさがありました。
お値段を聞くと、4000円くらい、ということなので、「空」よりちょっと高め?と思ったら4合瓶じゃなくて1升のお値段だそうで(笑)。
それだったらお買い得ですよ。

蔵元さんともいろいろなお話ができたし、お料理も美味しくて、楽しい会でした。
画像


画像


画像


画像


画像


〆はデザート気分で柚子れもん酒。

画像


2次会でも(半分寝ながら)日本酒をいただいて、今日はすっかりポンコツな私でした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒三昧 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる