晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.富士ヒルクラ前夜

<<   作成日時 : 2015/06/13 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらく忙しくて、すっかりブログ更新を怠っていました。

すっ飛ばしてしまってもいいのですが、まぁ、日記なので……(^^;

夏休みの終わりにまとめて書く絵日記のようなものですから、読み飛ばしてくださいね。

さて、今年も懲りもせずMt.富士ヒルクライムに参加してきました。

土曜日の仕事を午前中で切り上げて、前日受付へ。
例年は夕方まで仕事してから来ていたので、明るいうちに来たのは初めてです。
こんなに賑わっていたんですね〜。

って言うか、渋滞ひどすぎます。
富士吉田市に入った途端に大渋滞。
Twitterを見ると、北麓公園の駐車場は一杯っぽかったので、道の駅・富士吉田に車を駐めて、自転車で北麓公園に向かうことにしました。
大正解♪
画像


受付を済ますと、会場では抽選会をやっていました。
ちょうど最後の大物景品。
画像


「一の位はゼロ!」

…ん?

「十の位は5!」

……おおっ?

「百の位も5ぉっ!」

あぁ……

ま、そううまくはいきませんね。

道の駅に戻って、せっかく富士吉田まで来ていることだし、少しだけ富士登山競走の練習。
はじめは中の茶屋くらいまで走るつもりだったんですが、渋滞のおかげでかなり遅くなってしまったので、富士浅間神社からの上り区間をホントにちょっとだけ。
画像


うっすらと富士山が見えていますが、翌日は雨予報。
今回はこれが見納めかなぁ?
画像


夕食はヒルクラ初参戦で同じく車中泊のtokusanとふじやまビールへ。
ふじやまビール館、昨年は改装中でやってなかったんですよね。
改装で半分くらいになってしまい、団体さんがいたおかげでちょっと待たされましたが、無事にプチ前夜祭を開くことが出来ました。
画像


画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt.富士ヒルクラ前夜 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる