晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.富士ヒルクライム当日

<<   作成日時 : 2015/06/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふじやまビールでの前夜祭後、21時半には就寝。

午前2時くらいに到着した車がうるさくて何度か目が覚めましたが、4時くらいまで割りとゆっくり寝ることが出来ました。

道の駅・富士吉田での車中泊の良いところは、周りの車もほとんど参加者なので、周りの車の動きに合わせていれば寝坊の心配もないところ。
ただし、みんな一斉にトイレに行くので、トイレは混みます。

起きてしばらくすると雨が落ちてきました。

……やっぱり雨か……、と思いつつ雨具を着て北麓公園に向かいます。

荷物を預け、第7ウエーブに自転車を置いて、第10ウエーブスタートのtokusanと合流。
今回の課題は15分後にスタートするtokusanに抜かれないことですね(笑)。

スタートゲート上空には今話題のドローンが…
画像


画像


そうこうするうちに雨も上がって、エリートの第1ウエーブ、女子の第2ウエーブのスタートを見送って第7ウエーブに戻ると……

しまった、みんな移動しちゃってますね。
画像


さぁ、あそこまで上りますよ。
画像


しかしまぁ、毎年思うんですけど、富士山って確実に成長していますよね。
標高も斜度も(笑)。

今年はそんなに途中でつらいとは思わなかったんですけど、タイムは昨年の12分落ち(T-T)

富士山の成長に負けないように、私も成長しないといけませんねぇ。

五合目に着いても、今年は山頂は全然拝めません。
画像


代わりに富士山メロンパンで我慢です。
画像


行列に並んでいる間にtokusanもゴールしたので、路面も乾いてきた中を一緒に下山して、たっぷり七味をかけた吉田うどんを食べて、
画像


あ、そうそう、年に一度、ここでしか会えないキャプテンつかささんにも一年ぶりのご挨拶をして、
画像


今年のヒルクラもミッションコンプリート(タイム以外は)です。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt.富士ヒルクライム当日 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる