晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS クリートのネジ

<<   作成日時 : 2015/06/15 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のMt.富士ヒルクライムのゴール時のこと。

ゴールラインを越えて、さぁ、ペダルを外そうと足を捻ったんですが、

…………ん?

捻っても捻っても、シューズがペダルから外れません。
って言うか、捻った力がペダルに伝わっている感じがしません。

当たり前の話ですが、ペダルが外せないと足がつけません。

「自転車を降りてくださ〜い」

と声を掛けているスタッフさんに、

「ペダルが外れないんです〜」

と泣きついて、右側を支えてもらい、たまたまほぼ同時にゴールしたどこかの若者に左側を支えてもらい、何とか立ちゴケしないでシューズを外すことが出来ました。

見ると、クリートを留めているネジが一本無くなっています。
画像


だから、シューズとクリートが固定されてなくて、足を捻ってもシューズが動くだけでクリートが動いてなかったんですね〜。

シューズの裏なんて滅多に点検してなかったんですけど、これからはちゃんと見ようと思います。
画像


これで大丈夫♪

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリートのネジ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる