晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS どこか行きたいなぁ

<<   作成日時 : 2015/07/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は結構降りそうな予報だったので、車で出勤。

でも、帰りには止んじゃいましたね。

せめて気分だけは自転車に乗って…、というわけで、『びわっこ自転車旅行記』
画像


先日本屋へ行ったら、コミックスの棚で目が合っちゃいまして(笑)。

東京在住の三姉妹が、ダイエットのために滋賀の実家まで500kmの自転車旅行をするという話。
画像


いやいや、断言しますけど、一度にたくさん走って体重が減ったとしても、それダイエットになってませんから。
食事したら元通りだし(経験者談・笑)。

とりあえず、それは置いといて、なんか同人誌っぽい画だなぁ、と思ったら、もともと“薄い本”だったのを合本してコミックスにしたんですね。

内容は、ロングライド好きにはいいかも。
って言うか、すでに自転車が好きな人以外に自転車の魅力を伝える、という感じではないです。

箱根や鈴鹿の峠越えのつらさはリアルに伝わってくるんだけど、500km走る間に観光とかするわけじゃないし。
まぁ、ロードバイクで長距離走っている時って、走ること自体が目的になっていて、途中の観光地は素通りっていうのはよくありますけどね。
バイクを置いたままビンディングシューズで観光っていうわけにもいかないし。

でも、自転車に乗っている人なら、読んだら乗りたくなるんじゃないでしょうか。
この練習嫌いの私でさえ、ちょっと遠出したくなるくらいですから。

う〜ん、夏に休めるかどうかが問題だけど、たまには長距離走りたいなぁ。
とよはしとよねって、まだエントリーできるかな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこか行きたいなぁ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる