晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の一日

<<   作成日時 : 2015/09/22 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中にはシルバーウィークなるものがあるらしい、と伝え聞いたのですが、残念ながら私のお休みは二日間だけ。

それでも折角のお休みだし、しばらく前からヨメさんが鮎を食べたがっていたので、鳳来寺山までドライブしてきました。
画像


鳳来寺山表参道の“かさすぎ”さん。
麦とろ定食と一緒に鮎の塩焼きを注文しました。
画像


すっかり満腹になった後は、日頃まったく運動しないヨメさんとムスメを「ちょっと腹ごなしに散策しようか?」とダマくらかして(笑)、鳳来寺山の参道へ。
画像


“ちょっと”どころか、1425段の石段です。
すれ違う人達も、半分くらいはノルディックポールを持った“登山”の皆さん。

「途中で引き返してもいいからね」
とムスメに言うと、
「ここで引き返したら、達成感もないし、ツラいだけじゃん」
と、意外な根性を見せたので、結局本堂まで上ってしまいました。

ご褒美は五平餅と
画像


秋の風景。
画像


車での帰途にも、彼岸花の群生を見かけました。
画像


画像


ホントに律義に“お彼岸”に咲く花ですよね〜。

せっかく新城まで出掛けたので、夜は蓬莱泉のひやおろし。
画像


休日気分を満喫しました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の一日 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる