晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒と蕎麦を愉しむ会

<<   作成日時 : 2015/09/28 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、トライアスロンを観戦した後は『日本酒と蕎麦を愉しむ会』に行ってきました。
画像


酔鯨 大吟醸 金賞受賞酒で乾杯。

駿州中屋 山廃純米辛口 ひやおろしを珍味プレート(豆富・豆富味噌漬け・板わさ・胡瓜蕎麦味噌・焼き才巻き)でいただき、
画像


曙 初嵐 純米吟醸を山芋そうめんでいただき、
画像


高砂 山廃純米吟醸ひやおろしは蕎麦の実の焚き合わせで、
画像


鶴齢 特別純米 瀬戸産雄町55は燗酒にして、
阿櫻 純米大吟醸 別誂は海老真丈そば粉揚げで。

ここら辺は酔っ払っていたのか写真がありません(笑)

獺祭 純米大吟醸磨き45は原木舞茸のソテー。
画像


味の濃いお料理に合うような気がしました(が、何しろ酔っ払いなので……)。

酔鯨 純米大吟醸すっぴん生原酒は鴨の治部煮でいただきました。
画像


精米歩合30%ってスゴイですね。
画像


〆はもちろんお蕎麦。
画像


いやぁ、美味しく飲んだくれてきました〜♪

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒と蕎麦を愉しむ会 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる