晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 渥美半島“食べ過ぎ”サイクリング

<<   作成日時 : 2015/10/18 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

吟醸列車で散々飲んだくれた翌日は、うって変わって健康的に、渥美半島ぐる輪サイクリングに参加してきました。
画像


一昨年、雨でDNSして以来の参加ですが、今年は開会式から暑くなる気満々のお天気です。
画像


今年はとくさんと参加する予定だったんですが、とくさんは残念ながらDNSということで、元同僚のSさん、医大生のTくんと走ってきました。
画像

(IAMジャージの前の二人です)

今年は蔵王山がなくなり、コース自体も70kmに短縮、あっという間に赤羽の第1CPに到着です。
さっそくパンをいただきます。
画像


伊良湖岬手前の上り坂近く。
画像


例年はこの辺りで正午の時報を聞くんですが、今年はまだ10時40分。

恋路ヶ浜に到着しても、11時前です。
ちょっと早い気もしましたが、やっぱりここまで来たらこれを食べなくちゃ。
画像


時間が早かったおかげでほとんど待たずに出てきました。
満腹〜♪
お会計を済ませると、パイナップルまでサービスしていただいちゃいました。
画像


そこから3分で(笑)第2CP。
バナナとパワーバーが提供されましたが、さすがにパワーバーは無理。
画像


第2CPから数キロの地点で、頭から血を流している参加者が……。
落車?
大事なければいいんですが。
あんなに見通しの良いポイントで、どうしちゃったんだろう?

さて、例年は後半に鯛焼きを食べていたんですが、今年は距離短縮もあってお腹が全然減っていないのでスルー。
でも、第3CPでは今度はメロン。
画像


走ったんだか食べたんだか、わからない状態で、午後2時、無事ゴールしました。

ゴール後はあさり汁をいただいて、
画像


さらに出店の中から1軒選んで食事ができます。
Sさんはコーヒーとチュロス、Tくんはからあげの出店に向かいましたが、私の目の前にはこんなお店が。
画像


2時間ちょっと前に焼き大あさり定食を食べたような気もするんですが、鯛焼きはスルーできてもカレーはそうはいきません。

って言うか、カレーは飲み物ですから〜(笑)
画像


というわけで、70kmしか走っていないのに、完全に摂取カロリーオーバーな一日となりました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、週末はぐり輪でしたか?!
もうすっかりごぶさたしちゃって、
情報チェックしてませんでした・・・(汗)
蔵王山ないのは、ちょっと寂しいですね。
しかし、ほんとに食べてばっかのサイクリング?!
羨ましい?!
川崎絶人
2015/10/19 06:53
>川崎絶人さん
ぐる輪は毎年9月1日がエントリー初日ですよ〜。
蔵王山がなくなったおかげでカロリー消費は減ったのに、食べるものはしっかり食べているので、出ると太っちゃいますけどね(笑)
chiezo
2015/10/20 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
渥美半島“食べ過ぎ”サイクリング 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる