晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS のっけ家の罠

<<   作成日時 : 2015/11/08 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日は藤枝でお仕事。

この仕事の時には決まった昼休みとかは無いので、みんな仕事の合間に交替で昼食をとる形になるのですが、私は毎回Bivi藤枝店に入っている“のっけ家”さんで食べています。

他にも近くにはオシャレなイタリアンのお店とかもあるんですが、ここならカウンターに一人で座れるし、注文してから出てくるのも早いからすぐに戻れるし。

昨日は鮪三種丼。
画像


今日は駿河丼。
画像


さて、この“のっけ家”さんには大盛り無料(注文時のみ)という罠が張られています。

私のことをご存じの方ならおわかりでしょうが、私、基本的にそういう罠からは逃れられない性格です。

“大盛り無料”

ああ、なんて魅惑的な響き(笑)。

誘惑には抗えず、昨日は酢飯の大盛り、今日は白ごはんの大盛り。

いや、でもね、いくら口先ダイエッターの私でも、毎日大盛りはマズいのはわかってますよ。
今日は仕事の帰りにリバティで走るつもりだったんです。
雨も小康状態でしたしね。

ところが、リバティに車を駐めて、ハーフパンツに着替えた(着替えたんですよ!)ところで本降りに。

仕方がない、せっかく着替えたんだし、そのままかぶと塚のトレーニングルームに向かうことにしました(まだやる気ありです)。

バイパスを走っているうちに再び空が明るくなってきて、路面も乾いています。

『これだったら、トレッドミルじゃなくて外を走れるんじゃね?』

というわけで、家に帰ってから天竜川の河川敷を走ることにしました。

はい、皆さん、もうおわかりですね?

帰宅して、さぁ走ろう!と思ったらまたまた本降りですよ(T-T)

天は私に走るなと言うのですか?
今日の大盛りのツケはどうしたらいいのでしょう?

『銀河英雄伝説』のラインハルトが見たら、こう言ったことでしょう。

ビッテンフェルト!卿らしい失敗だな。罠の存在を予期しながら、あえてそこに踏み込み、それを噛み破ろうと試みて、果たせなかったか。

明日は雨でもトレッドミルで走ります!

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっけ家の罠 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる