晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄土産

<<   作成日時 : 2015/11/18 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弁当箱を開けたら、何やら茶色い物体が……。
画像


唐揚げ?

と思ったら、サーターアンダギーでした(笑)。

ムスメが高校の研修旅行で沖縄に行って、お土産にサーターアンダギーミックス(ホットケーキミックスみたいなもの)を買って来てくれたんです。

その他にも、ヨメさんには琉球ガラスのペンダントトップとか、私には同じくガラスのシーサーとか。
画像


ヨメさんリクエストの島唐辛子とか。
画像


そして、何より泡盛

今回ムスメに下した指令は「沖縄限定の泡盛をゲットせよ」です。
せっかく買って来てくれるのに、浜松の酒屋さんで同じものを見つけちゃったら残念ですからね。

ムスメがチョイスしたのは、瑞穂酒造の「古都首里10年」40度。
画像


10年の歳月をじっくりと熟成させた、古酒のまろやかな風味と旨みをじっくりと楽しめる泡盛なんだそうです。

とは言え、もちろん修学旅行の高校生には売ってくれないので、ムスメは引率の先生にお願いして買ってもらったんです。
で、その店で宅配してもらおうとしたら、先生がそのまま浜松まで持ってきてくれたそうで。

ムスメ曰く、「M先生に感謝して飲んでください」とのこと。

はい、M先生、ありがとうございます!
美味しくいただいております。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄土産 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる