晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトライドの必需品

<<   作成日時 : 2016/01/19 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば2016年も3週間が過ぎようとしています。

年末にムスメが風邪をもらってきて、正月はヨメさん、正月明けは私が風邪っぴき、と家庭内感染を繰り返しているうちに、すっかりサボり癖が再発しています。

まぁ、それでもボチボチと自転車通勤はしているのですが、このたび新兵器を導入しました。

PROVIZ REFLECT360 JACKET。
画像


見た目は変わり映えのしないグレーのジャケットなんですが、こいつの真価は夜に発揮されるんです。

なんと光が当たると全面反射。
画像


田舎の夜の道では目立つことが至上命題ですからね。
これで走っていれば、よっぽどの運転手でなければ気づいてくれるはず。
むしろ、白くボーッと光っていて、幽霊かとビビっちゃうレベルです。

背中にはオルトリーブのメッセンジャーバッグを背負っているので、後ろからの光は遮っちゃうんですが、袖の部分だけでも十分反射しているはずです(自分からは見えませんが…)。
心なしか、こいつを着始めてから、追い越す車が大きく避けているような気がします。

結構厚手で防水性も高いし、下に着るものを調節すればウインドブレークジャケットじゃなくても、こいつで冬を越せそうです。

ところでこれって、ブルベの反射ベストやタスキの代わりに認めてもらえるのかな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトライドの必需品 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる