晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちはやふる』30巻

<<   作成日時 : 2016/01/20 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ちはやふる』ももう30巻かぁ。

画像


思えば我が家で『ちはやふる』が流行りだしたのが2010年の正月です。
あれから6年。

10歳で百人一首にハマッたムスメは、百人一首部のある高校に入りたくて今の高校を選びました。
勉強は二の次で、カルタのことしか考えていないのは心配ですが、まぁ、青春をかけるものがあるのはいいことです。
昨年末にようやく初段ですから、千早の世界は遠いですけどね。

30巻は桜沢先生の巻でした。
『ゼクシィ』とコラボした「結婚準備『つまづかない』BOOK」なんていうのもあるらしいけど、ちょっと読んでみたい(笑)。

さて、1月9日に近江神宮で今年のクイーン戦が行われました。
ニコ動で生放送されたんですが、昨年一般会員で見たときは、結構回線から追い出されちゃってイライラしたんです。
ムスメとヨメさんのリクエストで、今年はプレミアム会員になりましたよ(笑)。
百人一首のためにプレミアムに入った人も少ないだろうなぁ。

でも、さすがにプレミアム。
全然ストレス無く観戦できました。

ところで、ニコ生と言えば“弾幕”。
紅白の小林幸子の時に流れて話題になりましたが、クイーン戦でもいろいろなコメントが流れてきました。

笑っちゃうのは、『この人はどうしてクイーン戦を観ているんだろう』と思うような人がかなりいること。
画像


画像


競技カルタのルールがわかっていないのはともかく、どう考えてもカルタに興味なさそうな人もちらほら。
そういう人に裾野を広げるという意味では、ニコ生を使うというのは意味があるんでしょうね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちはやふる』30巻 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる