晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンラン♪

<<   作成日時 : 2016/03/06 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

静岡マラソンの10kmファンラン、走ってきました。
画像


いつもファンランじゃないかという突っ込みは受けつけません。

だって、今回は種目名が10kmファンランとなっている、言わば公認のファンランですからね。

一昨年は雨の中のフルマラソン、昨年は仕事と重なってDNS、今年は参加しないつもりでいたところ、静岡の友人から「フルを走らないんだったら、一緒にファンランに出よう」というお誘いをいただき、そういうことになりました。

友人は初レースだし、今回は最初からタイムは度外視。
どっちみち、フルの1万人の後ろからスタートですから、スタートロスも15分ありますし。

ようやくスタートラインを越えると、すぐ前に君原健二さん。
画像


1941年生まれだから、御年74歳?
ウィキには今年のボストンマラソンを目指しているって書いてありましたが、スゴ過ぎます。

ちなみに周りの青いTシャツの美ジョガーたちは、今回ご一緒させていただいた皆さんです。

10kmだと(それもあんまり速いペースじゃないと)苦しいとか思う暇も無く駿府城公園まで戻って来ちゃいます。
画像


フルなら結構バラけるんですが、10kmはほとんどずっと集団の中なので、かなり走りにくかったですね。
それでも、キロ5分半くらいでは走れていたようです。
画像


さて、申し込みの時点で、走った後は飲みたいなぁ、とリクエストしていたので、友人がお店を予約してくれてありました。
10kmしか走ってませんが。
しかもまだ朝ですが(笑)
一緒に走った8人で乾杯♪
画像


おつまみもあったんですが、スパイスカリーが美味しそうだったので。
画像


はい、この時点で消費カロリー<摂取カロリーですね〜。

この頃、フルの皆さんはまだ走っていたと思いますが、すみません、一足お先に(^^;

ちなみに、フルに参加していた同僚の記録。
画像


すごいな、この人。
長野にも参加する人なんだけど、多分スタート前しか会えないなぁ。

頑張ろ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンラン♪ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる