アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランニング」のブログ記事

みんなの「ランニング」ブログ

タイトル 日 時
ファンラン♪
ファンラン♪ 静岡マラソンの10kmファンラン、走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 18:41
札幌の朝ラン
札幌の朝ラン 今回の北海道は札幌に三連泊でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 00:13
太ったなぁ(何を今さら)
太ったなぁ(何を今さら) 先日のジュビロマラソン、こんな格好で走っていたら、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 19:30
ジュビロマラソン
ジュビロマラソン 日曜日にジュビロ磐田メモリアルマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 19:00
のっけ家の罠
のっけ家の罠 この土日は藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 18:48
虫けら、喰ってやる
虫けら、喰ってやる アニメ『ワンピース』の昔のオープニングで、ゴール・D・ロジャーが「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ」と言うんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 21:38
復調の兆し?
復調の兆し? この土日もお仕事でろくに走れないのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 22:29
花の舞新酒味見会
花の舞新酒味見会 今年も花の舞の新酒味見会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 23:33
やせ(ない)RUN!
やせ(ない)RUN! はい、今年も買って来ましたよ、『Tarzan』のランニング特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 22:56
ランナー手帖
ランナー手帖 今年も『Number DO』のランニング特集を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 22:59
日本酒の日
日本酒の日 10月1日は『日本酒の日』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 23:59
サブ3.5の壁
サブ3.5の壁 そう言えば、「長野マラソンエントリー受付開始のご案内」っていうハガキが届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 22:35
サンライズ磐田トライアスロン観戦
サンライズ磐田トライアスロン観戦 我が家から物理的には一番近く(約5km)で行われるのに、精神的には最も遠い位置にあるレース、サンライズ磐田トライアスロンを観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 16:53
修業し直さなくちゃ
修業し直さなくちゃ レイクハマナ・トライアスロン大会に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 19:40
頑張れ、静岡県サイクリング協会!
頑張れ、静岡県サイクリング協会! この土日もお仕事だったんですが、日曜日は明るいうちに帰ることが出来たので、久しぶりに自宅付近をジョグ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 23:24
佐鳴湖駅伝
佐鳴湖駅伝 雨予報はどこへやら? 暑いほどの陽射しの下で、佐鳴湖駅伝走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 17:49
どちら様?
どちら様? 昨夜は台風接近ということで早仕舞い、久しぶりに18時には職場を出ることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 23:22
長野観光(笑)
長野観光(笑) 善光寺の前立本尊の御開帳ということで、はるばる長野まで参拝に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 23:55
新しいモノ好き
新しいモノ好き 天候不順の上に、たまに天気が良い日に限って出張だったりして、またまた全然走れない日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 00:33
0次関門
0次関門 昨夜は、昨年エントリーし損なった富士登山競走の0次関門。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 23:58
通勤ラン
通勤ラン 一昨日は朝土砂降りだったので車で通勤、日本酒講座があったため車を置いて帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 18:54
チョー久しぶりの馬込川ラン
チョー久しぶりの馬込川ラン 昨夜は木曜だったので四ツ池に行こう!と思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 21:03
汚れっちまった悲しみに
汚れっちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる 汚れっちまった悲しみに 今日も風さえ吹きすぎる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 23:59
春の佐鳴湖
春の佐鳴湖 名古屋ウイメンズマラソンが行われている中、私は朝から自治会の総会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:40
浜松シティマラソン
浜松シティマラソン 東京マラソンよりも浜松を選んだ人達の祭典(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 23:58
やせRUN
やせRUN 昨夜はトラック練習。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 21:32
2000人抜き?
2000人抜き? 昨夜トラック練習の時に浜松シティマラソンの話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 21:18
1km100円
1km100円 木曜日なので久々に四ツ池へ。 なんと2015年初の四ツ池です(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 23:05
浜名湖ぐるっと
浜名湖ぐるっと きよちゃん企画の浜名湖一周に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:54
やっぱり生箱根
やっぱり生箱根 1月2日と言えば箱根駅伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 18:56
お正月
お正月 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 20:44
大晦日の遠足
大晦日の遠足 28日に飲んだときに、高尾山に行ったことが無いと話したら、それじゃあ大晦日に行こうか、という話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 22:53
マラ完練習会
マラ完練習会 駒沢公園で行われたマラ完の練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:10
カラダの強化書
カラダの強化書 昨夜は木曜日だったので四ツ池へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 17:50
+24kgの衝撃
+24kgの衝撃 6年ぶり?の袋井クラウンメロンマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 22:27
広い日本の真ん中で
広い日本の真ん中で 今日仕事に行ったら、いろいろな土地のお土産が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 19:23
7ヶ月ぶりのプール
7ヶ月ぶりのプール 3月までは週に一度、仕事帰りにプールに寄っていたのですが、4月に異動してから全然泳いでいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:06
無限階段
無限階段 雨が上がったかと思ったら急に強くなった風に負けて、トレーニングルームへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 22:43
紅葉狩りラン
紅葉狩りラン 久しぶりの休日♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 22:28
一人デュアスロン
一人デュアスロン かぶと塚公園、ちょっといい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:46
1000m
1000m 木曜なので四ツ池に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 22:32
1200歩!
1200歩! 例によってちっとも“連休”ではなかった三連休最終日の昨日、持ち帰り仕事に追われて、ほぼ一日中自室の机の前に座っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 20:19
今日もトレッドミル
今日もトレッドミル この土日は藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 22:37
トレッドミルのお供
トレッドミルのお供 今夜もトレーニングルームのトレッドミル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 21:50
寒さに負けて
寒さに負けて いやぁ、突然冬になっちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 23:21
ものもらい
ものもらい 10年ぶりくらいにものもらいができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 23:00
室内用シューズ
室内用シューズ 昨日、初めて体育館のトレーニングルームに行くにあたって、室内用のランニングシューズが必要になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 22:50
トレーニングルームデビュー
トレーニングルームデビュー 今日は職場から目と鼻の先にある市の体育館のトレーニングルームへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 23:29
『幕末まらそん侍』 土橋章宏
『幕末まらそん侍』 土橋章宏 この夏話題になった映画『超高速!参勤交代』の原作者、土橋章宏さんの小説。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 23:37
これだったのか!
これだったのか! セブンイレブンに行って、長野マラソンの参加料を振り込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 19:35
アメフラシ
アメフラシとかウミウシとか、ヌメヌメしたヤツって苦手なんですけど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 23:45
死ぬまでに走りたい
昨日の朝、同僚から長野マラソンにエントリーしたとの報告が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 23:16
にんじん
一昨日の花の舞の記事に、Facebookの方でGotchさんからコメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 21:47
花の舞蔵出し
今年も花の舞の新酒味見会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:54
0次関門
午前10時から長野マラソンのエントリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 23:04
ちょっとだけ頑張った
先週末に引き続き、今度の三連休も台風直撃か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 23:59
しまだ大井川に向けて(ウソ)
この土曜日は藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:04
山道を走りながら、こう考えた。
夏目漱石『草枕』の冒頭、主人公「余」はこう考えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 00:12
三河高原トレイル“ウォーク”
いやだなぁ、レースじゃありませんよ、ウォーキング、ウォーキング♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 22:42
ハズレ〜!
今年も来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 17:26
付け焼き刃
噂では世の中は三連休だったようですが、残念ながら私のお休みは今日だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 23:42
ドキドキ
ベルトを付け替えた心拍計を装着して、走ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 23:41
ガーミンの心拍計
しばらく前から挙動が怪しかったガーミンの心拍計ベルト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 20:45
富士山
今年はホントにレース運が無くて…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 23:59
一面の茶畑
いちめんのちゃばたけ いちめんのちゃばたけ いちめんのちゃばたけ いちめんのちゃばたけ いちめんのちゃばたけ いちめんのちゃばたけ いちめんのちゃばたけ かすかなるむぎぶえ いちめんのちゃばたけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 22:29
広いのか狭いのか
昨日・今日はほとんど定時に仕事が終了したので、明るいうちに走ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 23:31
いびがわぁぁぁぁ
今夜はいびがわマラソンのエントリー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 23:02
やる気代
最近はすっかり『走らない男』になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 23:35
長野マラソンも……
異動先で仕事が入ってしまったおかげで、先週の掛川新茶マラソンはDNS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 23:41
駿府公園ラン
年に一回、県内の関係者が集まる会議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 19:17
飲み会の朝は走る?
今日は新しい職場の部署の歓迎会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 23:37
チョー久しぶりの木練
最後に木曜練習会に来たのが、実に2月の13日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 23:33
秋葉ダム“葉”さくらマラソン
秋葉ダムさくらマラソンに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 18:04
お花見ラン
一昨日のブルベで痛めた膝の調子を見るために、のんびりペースでお花見ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 23:43
やっちまったぁ……
明日は新しい勤務先で来年度の打ち合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:12
3種目目
昨日はムスメの卒業式のためにお休みを取っていたので、午後は少し走ろうかと思っていたのに生憎の雨模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 20:52
イメージトレーニング
本日の練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 23:59
静岡マラソンの参加賞
先週の日曜日に走ってきた静岡マラソンの参加賞は、オリジナルTシャツとファイテンのチタンネックレス。 (完走するとさらにバスタオルとメダル) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 17:35
静岡マラソン
第1回静岡マラソン走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 21:15
『トライアスロンはまりました。』
あ、本のタイトルですよ、タ・イ・ト・ル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 23:12
30回目
昨夜浜松シティマラソンの打ち上げで遅くまでご一緒いただいた皆さんには申し訳ない話ですが、本日私は1月の休日出勤の代休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 21:12
浜松シティマラソン
東京マラソンの抽選にハズれ続けたって、浜松市民には浜松シティマラソンがあるさっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 23:59
『Tarzan』 643号
コンビニに雑誌を買いに行ったら、大雪の影響でお目当ての雑誌が入荷遅れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 23:56
掛塚ブリッジを封鎖せよ?
木曜日の朝、何だか騒がしいなぁと思ったら、広報車が走り回っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 22:25
『30キロ過ぎで一番速く走るマラソン』
自慢じゃありませんが、フルマラソンの失敗率はほぼ100%の私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 19:40
プレッシャー
今週、浜松シティマラソンのゼッケンと静岡マラソンのナンバーカード引換券が立て続けに届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 23:48
佐鳴湖ラン
今年に入ってからも相変わらずろくに走ってませんね。 今日走ったのも1週間ぶりだ……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 18:34
白粉デコデコ
今日はセンター試験の国語の問題がTwitterのTLを賑わしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 16:55
かぶと塚デビュー
世間様は三連休だというのに、この土日、私の職場は毎年てんてこ舞いの忙しさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 21:41
初RUN
ようやく2014年の走り初めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 23:31
箱根駅伝
今年も蒲田の交差点で生箱根を観戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 21:17
走り納め
2013年の走り納めは駒沢公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 21:38
佐鳴湖カレーラン
7月の筑波8時間耐久レースの時にご一緒したシゲさんが、実は浜松出身で、帰省されるということだったので、佐鳴湖ランにお付き合いいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 15:46
浜名湖一周ラン
木練の浜名湖一周マラニックに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 23:00
Platypus ビッグジップSL2.0L
年内最後の出勤が無事終了しました。 あとは、年始の出勤までの間に、コツコツと持ち帰り仕事をするだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:47
iPhone用のアームホルダー
エコパのリレーマラソンの時、全然チームに貢献できなかったクセに、ちゃっかり商品の分け前をいただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 22:30
春に結果を出す
久しぶりに『ランニングマガジン・クリール』を買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 23:52
エコパで駅伝
エコパで行われたK−mix開局30周年記念リレーマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 23:21
もぉ〜い〜くつ寝るとぉ♪
BS日テレで『密着!箱根駅伝』という番組をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 22:55
知命どころか…
50歳と10日になりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 22:56
は、入らん…
車で走りに行くと、走り終わったときに車の屋根の上にモノを置いたりしませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 22:52
都田ぐるっとラン
今日は三方原墓園に用事があったので、久しぶりに都田の方を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 20:43
iPhone5sでワンセグ
久しぶりに仕事のない土曜日(9月以来…?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 23:46
右肩上がり
“右上がり”と“右肩上がり”、どっちが正しいんだろう?と、ふと気になったんですが、どちらでもいいみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 20:46
浜名湖マラニック完走証
10月13日に走って(歩いて)きた浜名湖一周ウルトラマラニックの完走証が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 23:19
Movesが面白すぎる
昨日Movesの記事をアップしたら、iPhone使いの大先輩tokusanも使っているというコメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 23:20
いびがわマラソン
毎年毎年何故かテンションが低いまま参加しているいびがわマラソン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 20:49
北海道で走る
週末にいびがわマラソンを控え、いくら今回は完走目標だとは言え、このままではそれすら危ういので、北海道出張にはランニングシューズを持参しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 23:00
減るか?体脂肪
いよいよいびがわマラソンが1週間後に迫っているというのに、今回の3連休も土日はお仕事で、結局全然走れないまま……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 23:06
家のメンテナンス
今日は花の舞の新酒味見会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 16:05
長野マラソン予選会
昨年は4時間で定員だった長野マラソン予選会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 23:00
ランナー手帳
雑誌『Number Do』とほぼ日がコラボした“ランナー手帳”が、今年も『Number Do』の付録になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 19:34
ウルトラマラニック翌日
今朝の新聞に、昨日の浜名湖一周ウルトラマラニックの記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 23:22
浜名湖一周ウルトラマラニック
人生初のウルトラ・マラニック、走って(歩いて?)きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 23:06
遠足気分でジョギング
昨日の中日新聞に“マラニック”の記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 23:34
上向き?
いつの間にやら10月ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 23:15
ガーデンパーク駅伝
数年ぶりにガーデンパーク駅伝に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 22:24
今日は19km
三連休最終日♪ とは言っても、土日はお仕事だったので、実質唯一の休日だったわけですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 23:23
森林公園ラン
またこの子は漫画ばっかり読んで!と怒られても困る(笑)ので、今日は森林公園を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 18:15
船明ダムラン
昨夜は1時頃からピカピカゴロゴロ、3時には本格的な雷雨になるし、完全に寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 18:27
久々のトラック練習
四ツ池に行くのもホントに久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:55
風爽か
朝職場に着いて自転車を駐めると、脇にある掃除用具置き場からバタバタッと飛び立つ小鳥たち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 21:18
暑さに負けた〜
今日は車で出勤だったので、仕事を終えて佐鳴湖へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:45
駒沢公園ラン
今回の東京滞在はわずか2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 23:31
当たった〜♪
facebookのBrooks Runningが行っていたプレゼントキャンペーン、“BROOKS "ナイトライフメッシュキャップ"が5名様に当たる!”に当選しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 18:44
皇居ラン
五ヶ月ぶりの東京出張。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 19:21
ダメダメ〜
8月初日。 7月も結局100kmも走れず終いだったので、今月こそ心機一転!……のはずだったんですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 23:28
ジャズを聴きながらランニング
こんなCDを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 21:29
エクサミュージックサービス終了
先日、こんなメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 21:23
来年も山頂コース行けるよ〜
富士登山競走、五合目付近で応援をしてくださる人たちの声援って、制限時間前後で変わるんですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 22:50
富士登山競走前夜
相変わらず練習不足のまま、とうとう富士登山競走の前日を迎えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 22:09
手作りスポーツドリンク
朝自転車通勤をして職場に着くと、すでに汗だく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 20:57
遠足最終日
筑波8耐の打ち上げが終わったのが、午前2時前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 23:48
ガラスの靴
先週の『世界一受けたい授業』で、富士山の噴火についての話がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 21:24
登頂!
世界文化遺産登録記念というわけでもありませんが、とうとう登っちゃいましたよ、富士山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 23:23
星に願いを
朝は霧雨が降っていたかと思ったら、午後からは真夏を思わせる陽射し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 19:37
特訓の日
ムスメは今日、中学校美術部最後の活動でガーデンパークの写生大会へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 19:19
Et tu, Brute?
"Et tu, Brute?" ちょっとラテン語で言ってみました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 22:39
秋葉山は成長している!
今日はとくさんにお付き合いいただいて、2年ぶりの秋葉山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 19:38
富士山の上でおにぎりを♪
1年生じゃないし、100人でもありませんが…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 23:59
どピンク再び
昨年7月に購入した、ミズノのウエーブエアロ オーラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 23:09
ホスピタリティ
今週の土日も私はお仕事なんですが、世の中では“スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング”なんていう、またまたドMな大会が開かれるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/07 23:38
“UP”進化中
UPの発売が4月20日でしたから、私の右手にUPが巻き付いてから今日で40日目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 23:11
『あるあるマラソン』
以前、『野球部あるある2』と『吹奏楽部あるある』を紹介しましたが、今日仕事帰りにたまたま書店の“あるある”本に立ち寄ったら、ずいぶん増えたんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 22:57
UPと RunKeeper
私のスマホには、ランニングのアプリとして、adidas の miCoach、Nike+ Running、そして RunKeeper の三つをインストールしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 22:05
856位
全日本マラソンランキングなるものが話題になっていたので、ランネットで調べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 21:21
臥薪嘗胆
帰宅したら、大きな封筒が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 22:41
母の日
母の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:39
吐くかと思った…
木曜練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 21:26
あなたの体重を追跡する
“UP”の発売元であるJAWBONE社からメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/05/02 23:42
人体の神秘?
今読んでいる『地下旅!』という本に、“カルジェル”という単語が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 22:37
負けた〜
何に? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 23:59
出張ランナー
“出張の時しか走ランナー”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 21:35
アームホルダー
少し前の話になりますが、先日東京に出張した時に、神田小川町のスポーツ店街をブラブラしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 20:49
秋葉ダムさくらマラソン
昨年は青空と桜の下を走ったこの大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 16:26
出張の時しか走ランナー
年度末年度初めは何かとバタバタしていて練習不足になるのは例年のことなんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 21:21
お花見ラン
今日も佐鳴湖2周。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 23:59
ギリギリセーフ
昨夜は0時から富士登山競走予選会(クリック合戦)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 20:08
皇居ラン?
今日は午後から東京出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 23:28
バイザーバフ
ゆるゆる遠州ロングライドの後遺症。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 22:24
名古屋の木練
今日は名古屋ウィメンズマラソンや京都マラソン、伊豆トレイルジャーニーと、あちこちで大きな大会が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 17:37
のぼり
木曜日なので木曜練習会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 23:35
『日本100名城に行こう』
先日紹介した『冬の本』に、安西水丸さんの「城下町での遭遇と夕焼け」という文章が載っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 21:08
駿府マラソン
練習もろくにしていないのに、2週連続のハーフマラソン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 23:10
久々の三種目
今日と明日はパズドラのアンケートダンジョン1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:52
風のせい、風のせい
浜松シティマラソン、走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 19:04
春の気配
今日は少し片付けなければならない用事があったので、午前中は有給休暇。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 23:17
『Tarzan』620
コンビニに行ったら、買い忘れていた『Tarzan』の最新号を発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 21:08
森町ロードレース
例によって練習不足で、直前まで走るかどうか迷っていた森町ロードレースですが、まぁ別に記録を狙わなくたって、のんびり走ればいいじゃないか、ということで参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:51
朝ラン再開
ほぼ一ヶ月ぶりの朝ラン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 23:55
福袋をもう一つ
2日に渋谷で福袋を買い込んできたんですが、実はネットでも一つ購入していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/06 23:38
X-SOCKS ランニングショート
ランニング用のソックスは、ここ数年ずっとX-SOCKSの“ラン・パフォーマンス”を愛用してきたんですが、先日とうとう大きな穴が開いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 21:40
5本指
以前から、ほんのちょっとだけ興味があったビブラムのファイブフィンガーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 21:49
福袋
昨日は箱根駅伝を観戦した後に渋谷に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:02
箱根駅伝観戦
1月2日と言えば、箱根駅伝の往路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 23:06
再スタート
昨年末に親が亡くなってしまい、何となく気鬱のうちに新年を迎えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 23:25
名城公園ぐるぐる
土曜日だというのに、名古屋に休日出張。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 23:23
おかえり、fitbit
土曜日の晩、大王のぼり旗駅伝の打ち上げを終えて帰宅すると、ポケットに付けていたfitbitがありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 22:04
『トライアスロンはじめました。』
もちろん私の話じゃなくて、本のタイトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:14
爪下血腫?
いびがわマラソンのお土産に、左足親指の先に小さなマメを作ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 22:57
長野マラソンに向けて My ASICS
いびがわマラソンではびんたろさんのおかげで望外のサブ3.5で走ることが出来ましたが、今シーズンの勝負レースは4月の長野マラソンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 22:28
いびがわマラソン
この土日は出張が入っていて、今年のいびがわはDNSのつもりだったのに、前夜になって同僚が出張を代わってくれることになり、急遽走ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 22:25
沖縄最終日
昨日のコースは走りにくかったので、今朝はホテルから南に向かって走り出します。 海岸沿いの歩道がきちんと整備されていて、こちらの方が走りやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:18
美ら海 沖縄3日目
名護のホテルの前は国道。 朝5時半にはダンプがビュンビュン走り回る、結構交通量の多い道路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 22:14
朝の国際通り 沖縄2日目
朝5時半過ぎの国際通り。 浜松よりも日の出が30分近く遅いので、まだ真っ暗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 22:06
長野マラソン“予選会”
今年もこの時期がやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 23:33
ウォーリーを探せ
浜松シティマラソンの案内が届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/25 23:56
足の甲の痛み
ここ数日、右足の甲が痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/17 21:44
『Tarzan』ランニング特集
腹凹特集とランニング特集はついつい買っちゃいますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 23:36
ランナー手帳
今回のNumber Doには、ほぼ日手帳とコラボしたランナー手帳が付録としてついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 23:46
Number Do
やっと買ってきました、『Number Do』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 23:42
水無しLSD
今朝は5時半に起きたんですが、雨音を聞いてあっさり朝ラン撤退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 22:58
1年ぶりのリバティ
今日は藤枝に出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 22:26
スマホ、再起動しまくり
我が職場、しばらく前からDOCOMOのXiエリアに入ったらしくて、今までは3Gと表示されていたところがLTEと表示されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 21:10
尉ヶ峰トレイルラン
三河高原トレイルラン当日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 23:43
残念っ!
今年も届きましたよ、このメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 23:02
朝ラン!
先日ムスメがこんなことを言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 21:45
『金哲彦のスマートランニング』
サブタイトルは“スマートフォンで進化したわたしのランニングライフ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/19 23:01
三河高原トレイル、接近中
プールに寄って帰宅したら、三河高原トレイルランニングレースの案内が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 23:18
案山子
ようやく今月4回目のラン。 今日はほとんど3週間ぶりに佐鳴湖へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 22:35
木曜練習会
先週は3'40のインターバルにボロボロに打ちのめされてきましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 23:24
ラン&ビール
サマンサさんプレゼンツ、暑気払いラン&ビアガーデンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:38
ランナーズボトル
カンタベリーのアウトドアショップでセールをやっていたので、帰国前日に覗いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 23:20
フットパス
イギリスには、フットパスと呼ばれる歩行者専用の道があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 23:50
女子マラソン
イギリスでの日曜日。 今日はロンドンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 23:37
イギリスを走った
飛行機の中で寝たり起きたりしていたのもあって、夜中の2時頃に目が覚めたり、なかなか寝付けず。 う〜ん、これが時差ボケか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 23:35
どピンク!
“ドーピング”じゃありませんよ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 21:10
小布施土産
一昨年までは、小布施見にマラソンには家族で行って、走った後は安代温泉に一泊して帰ってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:11
何のために走るのか?の小布施見にマラソン
一昨日も書いたように、今年は小布施見にマラソンに向けてなかなかテンションが上がりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 23:18
ロンドンオリンピックのマラソンコース
ロンドンオリンピックの開幕まであと半月となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 17:13
小布施見にマラソン2日前
小布施見にマラソンのゼッケンとTシャツが着払いで(笑)届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 19:08
恐るべし、皇居
昨日の『東京人』から、東京つながりでもう一冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 21:30
山登りしたいなぁ
富士登山競走はDNSに決定ですが、本屋に行くと富士山をはじめ、夏山登山を特集した雑誌だらけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:29
富士登山競走はDNS
せっかく予選(クリック合戦)を通過した富士登山競走ですが、今年はDNSということにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 23:21
クロストレーニング
雨が小止みになっていたので、プールに行く前に佐鳴湖2周。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 23:20
光る靴紐
先日サマンサさんがTwitterで“欲しい”って呟いているのを見て、自分も欲しくなって3分後にポチッと(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 19:14
心拍計電池交換
昨日も書いたように、最近心拍計の調子がおかしくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:11
木曜練習会
木曜なので、仕事を終えて四ツ池グラウンドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 23:18
木曜練習会
木曜なので、木曜練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 23:49
トレイルランコース150?
今週はちょっと仕事が忙しくて、今日は木曜練習会にも間に合わず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:06
『シティ・マラソンズ』
アシックスのキャンペーン「マラソン三都物語」のために書き下ろされた三浦しをん「純白のライン」、あさのあつこ「フィニッシュ・ゲートから」、近藤史恵「金色の風」を収録したアンソロジー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:33
佐鳴湖駅伝
昨年はまさかの台風で中止になってしまった佐鳴湖駅伝、今年は無事に開催されました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:40
竜洋フレンドリーデュアスロン
4回目の参加です。 昨年はうっかりしていたらエントリーが締め切られていたので、今年は早々にエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 19:09
ヘロヘロの木曜練習会
木曜なので木曜練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 23:48
長野マラソン記録証
撃沈だった長野マラソンから1ヶ月。 昨日帰宅すると、記録証が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 23:45
掘留ポッポ道
夕方、仕事の関係で届けなければいけないモノがあったので、大判封筒を抱えて宅配ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 22:37
和らゲルパッド
昨夏から使っているナイキ ズームスピードケージ+3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 23:53
天寿を全う
天気予報でさんざん『大気の状態が不安定』と脅していただけあって、昼間は激しい雷雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 23:33
遠江の鳥
結局一日も休まないままGWは過ぎ去り…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:45
やっぱり、無理〜〜〜!
4連休日出勤(泣)初日。 今日は藤枝に出張。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 23:59
ウエストポーチ
ランニングマガジン・クーリエのネタが続きますが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 23:10
インターバルトレーニング
ランニングマガジン・クーリエの第2特集が、“5kmのスピードをつけるインターバルトレーニング”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 23:07
自己ベストを15分縮める!
ああ、また特集のタイトルにつられて買ってしまった……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 21:24
カロリー消費の木曜練習会
昨日セントレアでこんなものを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:26
長野マラソン当日
一言で言えば、“撃沈”。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 23:35
長野マラソン前夜
長野マラソン前日。 予報通り、朝から雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:57
木曜練習会
昨日の“花散らしの雨”で、我が職場の桜もすっかり葉桜になってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 23:37
秋葉ダムさくらマラソン
秋葉ダムさくらマラソン、ランと花見が楽しめるこの大会、ずっと参加したかったんだけど毎年仕事と重なっていて参加できず。 でも、今年はその仕事が再来週にズレたので、やっと参加できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:46
夕暮れの佐鳴湖
本日このあたりでは小中学校の入学式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:57
木曜練習会
久しぶりの木曜練習会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 23:41
1ヶ月ぶりのプール
今日は全国的に大荒れ予報。 朝7時半の時点で暴風警報が出てしまったので、午前中の仕事はキャンセル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:29
サクラ桜さくら
突然台風並みの風が吹き荒れたり、突然グッと冷え込んだり、なかなかスッキリと春らしい感じにはなりませんが、今日は少しポカポカ陽気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 23:49
ウルトラマンを目指して(嘘)
tmykさん主催のウルトラマン養成練習会2012前期に参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 22:51
トレーニング課題
『ランナーズ』5月号。 別冊付録のトレラン特集につられて買ったんですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:16
ヘッドフォン新調
先日も書いたように、私がiPod touchで使っているモトローラのS9-HDはMEDIASに対応していません。 ま、これは日本正規品を買わなかった私が悪いわけですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 23:01
もうちょっと
今日も風は強かったけれど、陽射しは暖かく、風の来ない場所にいればポカポカ陽気の一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 23:28
修行が足りません
今夜は西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶということで、カメラを片手に夜ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:42
RUN+TRAIL Vol.1
冷え込んだり、春の雨が降ったり……、今日は氷雨? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 23:41
RUN TOGETHER 参加証
NIKEから3/11に行われたRUN TOGETHERの参加証が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 19:07
靴紐交換
昨年の夏からメインで履いているナイキ ズームスピードケージ+3。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 23:29
ヒキの強いヤツ
本当は昨日が再接近だったみたいですが、今日も木星と金星が仲良く見えていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 23:29
おめでとう!
今日は木曜練習会のIくんとJちゃんの結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:11
木曜練習会
昨日は県東部や関東地方では大雪だったというのに、この辺りでは暖かい雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 23:47
浜松シティマラソン
今年も参加してきました、浜松シティマラソン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 23:18
思わぬ落とし穴
スマホに換えたのはいいものの、まだ使い方がよくわかっていないのもあって、連日トラブル続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 23:01
佐鳴湖夕景
珍しく仕事が早めに終わった(とは言え18時だけど)ので、職場から佐鳴湖まで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:59
残党練習会
今日はsato1さんの呼びかけで、旧FMHaro!マラソン部の残党練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 19:15
風に負けた…
今日はエコパでお仕事。 朝から25kmの自転車出勤です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 23:25
木曜練習会
今日は木曜練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 23:58
木曜練習会
今日は木曜練習会。 仕事を切り上げて、四ツ池グラウンドへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 23:25
雪のグラウンド
たとえ豊橋と磐田で雪が降っていようとも、滅多に雪の降らない我が浜松市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:01
今日もカワセミ
1月22日はカレーの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 19:10
お久しぶりっ!
普段佐鳴湖を走るのは仕事を終えてからなので、この時期だと真っ暗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 18:59
多摩川堤健康マラソン記録集
元旦に出場した多摩川堤健康マラソンの記録集が届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 23:36
たまにはランニングネタを…
1月4日に熱を出して、普段だったら気にしないんだけど、ちょうど仕事を休めない時期だったので念のために医者に行って、薬を出してもらったら、抗生剤の副作用でお腹の調子が悪くなって…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 23:38
福袋福袋福袋
1月2日と言えば、箱根駅伝往路と初売り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 21:26
あけましておめでとうございます
昨夜は紅白が終わった後で、除夜の鐘を聞きながら九品仏浄真寺まで初詣ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:35
佐鳴湖走り納め
今夜からヨメさんの実家に帰省するため、今年の佐鳴湖は走り納めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 23:09
タッチパネル用グローブ
ここ1週間ほどですっかり寒くなり、自転車通勤をしていても指先が痛くなってきたので、昨日は冬用のウインドブレーク素材のグローブを引っ張り出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 23:16
はじめの一歩
トライアスロンを目指すに当たって(目指すのか?笑)最大のネックとなるのが、私は泳げない、という事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 08:21
久しぶりのRun & Run
『FINAL FANTASY XIII-2』が届いて、ますます走らない日々…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:57
富幕山トレラン
maeichiさんプレゼンツ富幕山トレランに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 23:30
ふじのくに新東名デュアスロン
沼津の新東名マラソンの影に隠れて清水でひっそりと行れた、1回きりのふじのくに新東名デュアスロンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/20 22:35
出直しラン
“世直し”じゃなくて、“出直し”(当たり前か……) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:53
しまだで撃沈
あまりに当然の結果で悔しくもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:15
『花の舞』新酒味見会
なぜ天竜川を渡っているんだろう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 23:06
四ツ池で撃沈
木曜日なので、四ツ池グラウンドに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 23:26
コスモスを求めて
午前中は久しぶりに海沿いの防砂林の中をランニング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 23:35
予想的中
インターネット上の予想サイトというものがいくつかあって、暇な時に時々遊んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 21:01
秋の一日
この三連休は思いっきり行楽日和ですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 23:17
安城5時間耐久リレーマラソン
安城5時間耐久リレーマラソン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:57
いつかはモンブラン?
木曜練習会トレラン部の飲み会に参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 23:14
初秋の富幕山に行こう
gingin隊長とみやびっちさんプロデュース『初秋の富幕山に行こう』トレランに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 23:29
残党練習会
sato1さんのお声掛かりで旧FMHaro!マラソン部のメンバーが集まって、久しぶりの残党練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 23:16
木曜練習会
木曜日と言えば木曜練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:26
雨の弓道教室
今日はヨメさんとムスメが市の弓道場で行われる弓道体験教室に参加するということで、その付き添い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:49
台風接近(?)の土曜日
台風予想だったので今日の仕事は中止に。 でも、たまに思い出したように降る程度で、これくらいだったら中止にしなくてもよかったなぁ…、って結果論ですけどね。 自分としては思いがけぬ休養でラッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 23:41
臥薪嘗胆
富士登山競走が終わって早1ヶ月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 19:58
ナイキ ソーラーソフト サンダル
新しいサンダルを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 23:41
ニューシューズ&ニューソックス&…靴擦れ…orz
この1週間で、ランニング用のソックスに次々に穴があいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:40
ニューシューズ
昨年の5月から使っていたナイキのエア ズーム スピードライト+2(ドピンク)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:36
駒沢公園 & キッザニア
昨日はムスメが大好きなキッザニアへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:02
夏の5000M走
マラ完クラブの練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 23:40
『Run&Eat』
このブログもそうですが、私のジョグノートは時々“食”ノートになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 21:11
カニ!カニ!カニ!
夕方佐鳴湖を走ると、たくさんのカニを見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:51
富士登山競走備忘録
富士登山競走が終わって5日、“喉元過ぎれば熱さを忘れる”と言いますが、走っている時はどんなにツラくても、走り終えたらまた走りたくなるもので、ましていまだに完走できていない富士登山競走、とてもこのままでは終われません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 23:29
佐鳴湖ほぐしラン
今朝起きても、不思議と筋肉痛は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:22
今年も山頂は遠かった…
第64回富士登山競走、昨年八合目関門アウトの雪辱を果たすべく、ま☆のさん、まさorzさんたちとともに今年もチャレンジしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 23:52
栗三昧〜〜小布施見にマラソン (今日も長いっす)
今年も小布施見にマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/17 23:48
小布施のTシャツ
小布施見にマラソンまであと2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 23:51
お久しぶりの佐鳴湖練習会
仕事を終えて、さぁ帰ろう!と思いつつ、ふとJogNoteを見ると、掲示板にkazeさんの書き込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 23:35
富士登山競走ナンバーカード引換券
あちらこちらのブログで届いた情報が流れていたので、家に帰って郵便受けを覗いたら、我が家にも届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 23:48
ダブルブッキング?
“小布施見にマラソン”も近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 23:31
秋葉山坂トレ
とうとう富士登山競走まで3週間。 ああ、気が重い…(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 17:33
今年こそ3776mの頂へ!
『ランナーズ』8月号に、富士登山競走直前1ヶ月対策の記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 22:43
ついついアディダス
先日名城公園を走ったときのこと、何しろ暑い日で、走り終えて木蔭で座っていても一向に汗が引きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 23:42
名古屋な一日
今日は日本漢字能力検定協会と中日新聞社による、「漢字の力」シンポジウムを聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 08:16
秋葉山で返り討ち
秋葉山に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 23:53
雨の佐鳴湖ラン
午前中はお仕事だったので、午後から走ろうと思ったら、午後の降水確率がなんと70% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 22:15
ヘロヘロの富士山
木練トレラン部の富士山練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 22:41
ある〜日、森の中♪
週末の天気予報がだいぶ上向いてきました。 土曜日は晴れ、日曜日は晴れのち曇り...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:29
アームバンド新調
正月に購入したiPod touch用のアームバンド incase Sports Armband Pro が半年ももたずに破れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/01 22:47
佐鳴湖駅伝雨で残念ボーリング大会
毎年恒例の佐鳴湖駅伝、昨年はムスメの運動会と重なってしまい不参加だったので、今年参加するのを楽しみにしていたのですが、まさかまさかの台風予報! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 23:16
天竜ゆ〜っくり“ウォーキング”
“ぷらす・いっぽ”のウォーキングイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 18:38
トレラン用カメラ?
先日の秋葉山、カメラを片手にのんびりと走ってきたわけですが、5枚目の写真をジョグノートにも載せたところ、割と良い評価をいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 23:10
今年初の秋葉山
今日は例年なら竜洋デュアスロンに参加しているはずなんですが、今年は痛恨のエントリー忘れ。 代わりに富士登山競走も近付いてきたことだし、今年も付け焼き刃の秋葉山練習に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 17:49
とろろ&ラン
先日のサイクリングの帰りに久しぶりにテクノロードを通ったら、いつの間にか“とろろや”さんの三方原店がオープンしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 23:16
ラ〜ン、寛平、ラン!
昨日はサイクリングの後で間寛平ちゃんの講演会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 23:12
ヘロヘロな30km
今日と明日はお仕事がちょっと楽で、時間的にも気分の上からも余裕があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 23:19
戦国絵巻
浜松祭りの無いGWも最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:13
尉ヶ峰トレラン&BBQ
いやぁ、4月は忙しかった〜。 お休みは4月3日のみ。 おまけにプライベートでもゴタゴタしていて、かなりヘロヘロになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 23:53
佐鳴湖の桜
日曜日のお花見トレランの後遺症が、ようやく癒えてきました。 とりあえず周囲の人に怪しまれずに階段を降りられる程度にはなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:31
お花見ラン 第3弾
昨日のトレランの残したもの、凶悪な筋肉痛……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 22:43
お花見トレラン
tmykさん主催のJogNote☆静岡お花見トレランに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 23:59
お花見ラン第1弾
今日は午前中お仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 19:25
第2回穂の国豊橋ハーフマラソン
第2回穂の国豊橋ハーフマラソン、走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:13
走る作家
“走る作家”と言えば村上春樹さん。 先日発売された『Number Do』のランニング特集にも、“村上春樹ランを語る。”という記事が掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:44
本日大赤字
今日の予定は9時からマラソン部で佐鳴湖1周。 10時からは別口で佐鳴湖2周。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:22
第36回静岡駿府マラソン
昨年は職場の旅行と重なってしまいDNSだった駿府マラソン(雨だったし、出なくて良かった?)、今年は暑いくらいの陽射しの下で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:06
浜松シティマラソン
6回目の参加になる浜松シティマラソン、今年も10kmの部で走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:59
年女1st
ムスメの12回めの誕生日。 そう、今年は年女なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 21:56
船明で頑張る!
昨日は雨で車通勤だった上に飲み会だったので全く走れず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 22:52
出張ラン
今日は午後から名古屋へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:12
久しぶりの夜ラン with iPod touch
アバラの痛みがなかなか治まりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 21:45
復活?
昨年のクリスマスイブ、ランニング中に転倒。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 23:59
元旦マラソン&初詣
転倒して肋軟骨にヒビが入ったおかげで、年末はランニングも自転車も自粛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/01 22:22
佐鳴湖 & はやぶさ
今日も暖かい一日でした。 こんなに暖かくてホントに地球は大丈夫か?というくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 23:23
走ったり飲んだり
午前中はFMHaro!マラソン部の練習会。 ムスメを連れて参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:05
名古屋シティマラソン(ああ、また長文だ…)
名古屋シティマラソン、走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 09:19
いびがわマラソン(長文御免)
昨年に続いていびがわマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/14 23:14
第2回しまだ大井川マラソン
第2回しまだ大井川マラソン。 今年は袋井メロンマラソンと日が重なってしまったため、知り合いが分散してしまいましたが、坂嫌いの私はほぼフラットなしまだ大井川を走ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:45
酒は飲め飲め
今年もこの季節がやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 22:55
秋の一日
先週と同じくランニングクラブの船明練習会があったので行こうとしたら、ヨメさんから“美容院に行きたいからムスメと留守番しているように”とのお達し。 明日は地域の清掃にも出ないで自転車乗りに行ってしまう身としては、言うことを聞くしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:12
安城5時間耐久リレーマラソン
安城5時間耐久リレーマラソンに参加してきました。 今回はJogNoteのギフランのチーム“みかけだおし”に混ぜていただいての参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:24
今年も山籠もり
ランニングクラブの合宿から帰ったと思ったら、月曜から3泊4日の山籠もり。 8月は帰省やら出張やらで、自宅の布団で寝る日が少ないです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 23:11
ランニングクラブ合宿
(出張続きでアップが遅くなりました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 23:02
マラ完クラブ&中華街
世田谷の総合運動場で行われたマラソン完走クラブの練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:34
週1ランナー
相変わらず走っていません(笑)。 水曜から4日連続の出張、しかも昨夜は泊まりということで、今日のアミノの練習会も欠席予定だったのですが、何とか午前中で解放されたので急遽参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 23:17
遠すぎた八合目 〜富士登山競走〜 長文御免
昨年は悪天候のため五合目で打ち切りになってしまった富士登山競走に、今年も参戦してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/24 18:04
第8回小布施見にマラソン(激走編…大ウソ)
すっかり我が家の夏の恒例行事となった小布施見にマラソン、今年も参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 23:36
小布施用EXERMUSIC
小布施見にマラソンが今週末に迫ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 10:47
富士山練習会
木曜練習会の皆さんの富士山練習会に混ぜていただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:41
走りたいのは“山々”ですが…
ま☆のさんの秋葉山練習にお付き合いさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 13:50
ピンクのシューズ
昨秋ナイキ ルナレーサーを購入したのですが、これが大失敗。 幅が狭いのでワンサイズ上を、ということだったのですが、それでもキツい。 しまだ大井川で使用したら、一発で足を痛めてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 23:34
モトローラ S9-HD
充電できなくなったソニーのNDW-W202のバッテリーがとうとう切れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 10:39
フレンドリー・デュアスロンin磐田
雨の中、フレンドリー・デュアスロンin磐田にナリシンさんと出場してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/23 18:47
長野マラソン記録証
長野マラソンの記録証が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 23:16
長野マラソン完走(?)記
だいぶ遅くなってしまいましたが、先週末に長野マラソンに参加してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 22:50
『東京マラソンを走りたい』 喜国雅彦
「俺だって走りたいよ」ってツッコミを入れたくなるようなタイトルですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 23:06
絶景かな、絶景かな♪ 東京一日目
職場の部署の親睦旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:46
浜松シティマラソン
4時頃、雨音で目を覚ます。 6時、先ほどよりもマシだけど、相変わらずの雨。 布団の中のムスメに、「雨だけど、どーする?」と聞いたら、「やだ!」と即答。 初参加の土砂降りのトラウマがあるみたいです。 せっかく昨日も練習したのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:50
三部練
雨予報はどこへ?の晴天。 って言うか、暑すぎ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:45
森町ロードレース
3回目の参加になる森町ロードレース。 今年ははるばる岐阜からぐりこさんが参戦するということで、折角なのでレース後に自転車で森町を走ろうという話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 22:54
続・佐久間駅伝
佐久間駅伝、1区に決まったときにひそかに期待したのが、“スタートダッシュだけでも頑張れば、翌日の新聞に載れるかも”ということだったのですが、甘かった……。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 23:08
足を引っ張っちゃったなぁ…、の佐久間駅伝
朝6時に有玉グラウンドに集合し、車に分乗して佐久間に向かいました。 一番乗り…(^^; 来年はもう少しゆっくり出発でもいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:12
カワセミ、ゲット
佐鳴湖でカワセミ、ゲット(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 22:09
新春恒例
お正月の過ごし方って、ここ数年、全く変化していないような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 23:18
2010年の幕開け
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:00
2009年まとめ
一昨日は転倒したおかげで何となく消化不良なライドになってしまい、今日はリベンジだと意気込んで出発したのですが、何だ、この風は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:54
皇居ラン・デビュー
念願の皇居ランをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 18:39
エクステネクス
先日のランニングスクール+Qのスクールイベントで、有森裕子さんが靴紐の結び方について、“爪先の方はしっかりと、足首の方は指1本くらいの余裕を”とおっしゃっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 09:50
『走る男2』
テレビを替えて良かったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:01
FMHaro!マラソン部練習会@中田島海浜公園
FMHaro!マラソン部練習会@中田島海浜公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:58
VAAM presents ランニングスクール+Q スクールイベント
今日はエコパスタジアムで行われたVAAM presents ランニングスクール+Qのスクールイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:54
いびがわマラソン記録証
11月8日に行われたいびがわマラソンの記録証が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 21:47
袋井クラウンメロンマラソン
袋井メロンマラソン。 またまた撃沈……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 23:31
ランニングスクール+Q スクールイベント当選
12月19日にエコパで行われる“ランニングスクール+Q”のスクールイベントに当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/06 22:07
1万円×10万人?
今日はFMHaro!マラソン部の練習会。 今年はtokusan7さん親子とご一緒です。 30kmペース走中のまさorzさんも立ち寄ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:46
ジュビロ磐田メモリアルマラソン
11月最後のレース、ジュビロ磐田メモリアルマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 23:20
FMHaroマラソン部練習会
今日は弓道場のあづちを修繕するというので、業者さんの立ち会い。 とは言っても、プロの仕事に口出しする余地はなく、本当に見てるだけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:07
クリールに載った!
いや、まあ、“載った”なんてものではありませんけどね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:48
名古屋シティマラソン
昨年に引き続き、名古屋シティマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/23 23:24
嘘800
藤枝の県立武道館に出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 18:22
いびがわマラソン
2週連続フルマラソン第2弾、いびがわマラソンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/08 23:31
富士山静岡空港開港記念 第1回しまだ大井川マラソンinリバティ
春に掛川でリタイアして以来、半年ぶりのフルマラソンでしたが、何とか完走することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 23:28
FMHaro!マラソン部練習会
FmHaro!マラソン部同好会の練習。 今回は中田島海浜公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:23
SPIBELT
日曜日の“しまだ大井川マラソン”、天気がどうもアブなそうです。 ハーフならともかく、雨のフルはキツいなぁ。 それでなくとも気力に問題があるのに…(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 23:19
Nike+ SportBand
今回購入したナイキの“ルナレーサー+”。 その名の通りNIKE+対応なのですが、私はiPodを持っていません。 今年は音楽用にウォークマンのNWD-W202を買っちゃったばかりだし、それでなくとも、Edge705やEOS Kissを買って散財しまくっていますから、今回はiPodではなく“Nike+ SportBand”を使用することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 23:15
ナイキ ルナレーサー+
職場から走るときに使っていた“adizero MANA2”のソールが大分ヘタれてきたので、新調することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/26 23:11
花の舞酒造の新酒味見会
花の舞酒造の新酒味見会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:06
白麒麟で残念会
東京マラソン、落選です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 23:28
FmHaro!マラソン同好会
ジュビロマラソンに向けて活動を始めたFmHaro!マラソン同好会の、超ユル練に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:53
ガーデンパーク駅伝
雲一つない青空の下、ガーデンパーク駅伝に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:17
中秋の名月
ランニングクラブの練習で、久しぶりの砂浜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 22:30
三河高原トレイルラン
昨年に引き続き、三河高原トレイルランに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:53
流し撮りに挑戦
今日は午前中は仕事でしたが、午後からは時間が空いたので、ムスメを連れて佐鳴湖へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:03
佐鳴湖ラン
職場から佐鳴湖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 23:53
ムスメとランニング(久しぶり♪)
昨日はランニングクラブの練習会でちょっと違和感があったものの、それほど腰に張りも感じないので、とりあえず様子見ラン。 3kmコースを2周。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:51
ランニングクラブ練習会
昨夜はJogNote☆静岡のミーティングで、午前4時に帰宅。 朝起きても何だか頭がぼーっとしていて、使い物になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:49
JogNote☆静岡 Night Meeting
JogNote☆静岡のメンバーで、久しぶりの懇親会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 04:46
坐骨神経痛
26日に山籠もり出張から帰宅、27日には日帰り出張もあり、腰痛発生以来やっと医者に行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 22:43
腰痛
8月16日のランニング後から、微妙に腰が痛んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/25 22:17
駒沢公園
今日は朝から浅草演芸ホールに出掛けて、落語と漫才を堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:49
等々力渓谷 & 横浜中華街
東京で走るときは駒沢公園で走ることが多いのですが、今日はちょっと趣向を変えて等々力渓谷へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:38
佐鳴湖
夕方、職場から佐鳴湖1周ランニングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:25
富士登山競走
第62回富士登山競走に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 23:58
小布施見にマラソン
2時間09分32秒。 自己最遅記録更新(^^; 多分、初ハーフより遅い…。 昨年が1時間46分だったこの大会、まぁ、同じくらいで走れればいいかな、と思っていたのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 23:29
膝サポーター
昨日はランニングクラブの練習会。 今期初ということで、初心者のメンバーもいたので、まずは歩き方のドリルから始めて、ラストに走り方を意識しつつ30分ジョグというメニューでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/05 11:36
膝痛
春頃から、膝に痛みを感じるようになりました。 と言っても、階段の上り下りの時などに痛む程度で、走っている時に痛む訳ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、最近は走っている間にも微妙に痛んできて、放置しておくとマズそうな感じになってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/03 23:12
『山登りはじめました』 鈴木ともこ
先週のランニングクラブ練習会でお話をしたNさん、会社の登山部に所属されているそうで、昨年はモンブランやモンテローザを登ってきたという強者ですが、富士山にも50回近く登ってらっしゃるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 23:43
『42.19GO!!―運痴女のフルマラソン挑戦記』 國廣幸亜
運動音痴のマンガ家が、担当編集者にだまされて(?)フルマラソンを走るまでの感動の物語、ではなくて、面白おかしく描いた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:07
『そして、僕らは風になる』 田中渉
“小さくてやせっぽちで運動音痴の高校生と、年中サンタクロースの服を着て町をうろつく変なオトコ。ある日、それぞれの事情を抱えた人生どん底状態の二人が出会い、いっしょに大きな夢を追い始めた。” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 22:37
ウォークマン NWD-W202
ランニングの新しいお供に、新発売のウォークマンを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:44
佐鳴湖駅伝
佐鳴湖駅伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:52
竜洋フレンドリー・デュアスロン
2回目の参加となる竜洋フレンドリー・デュアスロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 23:16
合宿初日
この週末はランニングクラブの合宿で御殿場に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 23:05
ゴールは遠かった…
フルマラソン4回目のチャレンジになる掛川新茶マラソン、今回は初リタイアとなってしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:11
駿府公園ラン
静岡出張。 ちょっと余裕があったので、駿府公園の内堀を周回してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:52
佐鳴湖
夕方、同僚が「ちょっと走ってきます」と部屋を出て行きました。 普段走っている人でもないので、冗談かと思っていたら、30分ほどして汗だくになって戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:44
佐鳴湖の桜
久しぶりに残業もなく、夕方職場から佐鳴湖へ。 のんびりと1周だけランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 22:36
3月のまとめ
今夜は浜松城で夜桜を見てきました。 肌寒い一日だったので人出も少なく、のんびりと過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:55
佐鳴湖の桜
昨日よりはずいぶんマシですが、相変わらず強い風の中、佐鳴湖を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:47
浜松シティマラソン
いよいよ浜松シティマラソンです。 いろいろな大会に参加するようになりましたが、やっぱり地元の大会は盛り上がりますね。 参加名簿を見ても、知った名前がたくさんあります。 それも、他の大会では見かけないような人がたくさん!! 地元だから出てみよう、という人が多いのは嬉しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 22:40
3部練!!
明日は浜松シティマラソン本番!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 22:34
新聞に載った
とは言っても、悪いことをしたわけではなく、中日新聞の浜松シティマラソン特集ページに“FMHaroマラソン部”が載ったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:03
距離疑惑
先日の中日新聞に、「愛知県一色町で25日に行われた「一色マラソン大会」で、ハーフマラソン(21・0975キロ)のコースの距離が720メートルも不足しているミスが判明し、主催した同町体育協会は30日、完走者に謝罪文を郵送した。自己記録更新者が相次いだため、距離を正確に測り直して分かった。」という記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 23:47
森町ロードレース
森町ロードレース。 昨年は雨に祟られましたが、今年は晴れ予報。 とは言え、朝目覚めると昨夜来の風がピューピュー音を立てて吹いています。 “風よりは雨の方がマシだなぁ” とりあえず、自転車で会場に向かう予定は即座に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 15:26
1月のまとめ
2009年1月もあっという間に過ぎていきます。 『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』とはよく言ったもので、この調子だともうすぐ4月になってしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:17
佐久間駅伝
今年もランニングクラブで佐久間駅伝に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:07
元旦マラソンの結果
元旦に参加した多摩川堤健康マラソン大会の結果が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:46
asics ターサーブレイス
今までランニング時に履いていたasicsの“エクスカリバー”ですが、そろそろソールも傷んできたので、買い換えることにしました(このモデル名には未練があるんですけどね、何しろ“聖剣”ですから)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 21:58
箱根駅伝
1月2日と言えば、“箱根駅伝”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 22:23
元旦マラソン
2009年の走り初め、今年も元旦多摩堤健康マラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 23:16
12月&2008年のまとめ
2008年の走り納めは、バイクは多摩サイ129km、ランは駒沢公園10kmとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 21:16
激辛三連荘
麻婆豆腐、担々麺ときたら次は…、カレー!(何でやねん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:14
浜名湖ガーデンパーク
今日は雄踏方面に脚を延ばしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:01
『チーム』 堂場瞬一
箱根駅伝を学連選抜という視点から描いた作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 21:18
袋井クラウンメロンマラソン
またまたやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:58
FMHaroマラソン部練習会
今日はFMHaroマラソン部の第2回練習会。 前回は顔合わせとストレッチ、それに軽くトレッドミルをやったくらいなので、実質今回が最初の練習会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:03
夕陽に向かって走れ!
夕方、職場から海に向かってスロージョグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:31
浜辺でLSD
(そう言えば、川島誠さんに『海辺でLSD』という作品が…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:00
『トレイルランナー鏑木毅』 鏑木 毅
今、トレイルランナーと言われてパッと思いつくのは、石川弘樹さん、相馬剛さん、鏑木毅さん、横山峰弘さん…、かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 23:33
11月のまとめ
今日は3週間ぶりに娘と走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 17:40
袋井試走会
2週間後に迫った袋井メロンマラソンに向けて、後半のコースを試走してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 23:30
FmHaro!マラソン部
来年2月22日に行われる浜松シティマラソン、今春は10マイルに参加したのですが、来年は10kmに申し込むことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:48
名古屋シティマラソン
“名古屋シティマラソン”に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 23:21
ジュビロ磐田メモリアルマラソン
小雨降る中、走ってきました、ジュビロ磐田メモリアルマラソン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 22:30
明日天気になれ
『宝くじを買うときは当たるはずなどないと言いながら買います (中略) はずれたときは当たり前だと聞かれる前から笑って言います 当たり前だと こんなものさと 思っていなけりゃ泣けてきます』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:36
10月のまとめ
急に寒くなって、リスも冬ごもりの準備でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:32
森町ロードレース or 漢字検定
出張から帰ったら、“ジュビロ磐田メモリアルマラソン”の参加通知書と“森町ロードレース”の要項が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:32
出張ラン in 伊勢
金曜日から2泊3日で三重県に出張してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:09
出張ラン in 静岡
土日は静岡に出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:53
コスモスラン
“三河高原トレイルラン”の筋肉痛(トレイルはロードと走り方が違うのか、走るたびに筋肉痛になります)もやっと治まり、ようやく秋晴れが戻ってきたお天気にも誘われ、LSDに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 23:21
三河高原トレイルラン
初めてのトレイルランの大会。 ヘロヘロになって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:14
トレイルラン講習会
三河高原トレイルランの前日講習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:45
EXERMUSIC
新しく(と言っても2週間くらい前ですか?)ジョギング用の音楽ダウンロードサイトが誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:35
佐鳴湖2+3周
台風一過。 夏が戻ってきたような暑い一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:30
一寸の虫にも…
今日は車の6ヶ月点検。 ちょうど朝から雨だったので、心おきなく車で出勤(自転車は昨日洗ったばかりだし)しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:27
脚長フォームをマスターしたいっ
『Running Style vol.14』の特集は“脚長フォームをマスターする!”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:27
8月まとめ
昨日のTHE HUMAN RACE 10Kの結果。 他の都市の結果が入ってきて、だいぶ順位が落ちてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:12
THE HUMAN RACE 10K
朝6:17の新幹線で新富士に向かいました。 昨日の雨が嘘のように、車窓からは富士山を眺めることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 22:37
『カゼヲキル 3疾走』 増田明美
つい先日『2激走』を読んだばかりなような気がするのですが、あっという間に『3疾走』が刊行されました。 どうも北京オリンピックに合わせて書かれたようです(読むのは遅れてしまいましたが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/28 22:42
招待選手?
8月31日に本栖湖で開催されるNIKEの「THE HUMAN RACE 10K」に参加することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:12
男子マラソン
凄かったですね、ワンジル選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 16:30
体は正直よのぉ
なんだかアダルト小説のエロ親父みたいなセリフですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 20:30
どっちも頑張れ!!
今日は市の新人陸上大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 21:34
『夏から夏へ』 佐藤多佳子
またも冷や冷やものだった常葉菊川の試合(よく勝てましたねぇ)を見終わってひとっ走り。 蒸し暑い一日でしたが、今日も駒沢公園は多くのランナーで賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/16 16:18
『カゼヲキル 2激走』 増田明美
“激走”かいっ!と突っ込みをいれたくなるくらい、物語は結構あっさりと進んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 22:31
『ラン』 森絵都
直木賞受賞第1作だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 22:57
踏み出さずして
埼玉で行われたインターハイのTシャツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 21:46
本宮山トレイルラン
今日はヌミノースさんにお誘いをいただいて、豊川市の本宮山でトレイルランの練習をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:54
豊橋出張再び
またまた豊橋出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:27
涼を求めて
冷房の効いたホテル日航豊橋を出ると、外は炎熱地獄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 15:17
ナイトラン@豊橋
本日は大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:57
東京マラソンエントリー
本日より東京マラソンの申し込みが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:43
小布施見にマラソン
昨晩浜松を出発、一気に小布施のハイウェイオアシスを目指すつもりだったのですが、途中どうにも眠くなって、みどり湖PAで仮眠、小布施には午前2時に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 18:28
星に願いを(見えないけど)
七夕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:30
6月を終えて
いやぁ、6月はダメダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:46
GARMIN ForeAthlete 305
先日GARMIN ForeAthlete301が絶不調だというエントリーを記しましたが、あまりの調子の悪さに耐えかねて(走っていると苛々するんですよね)、新機種の導入を決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 22:04
32km挫折ラン…orz
今日はちょっと時間が取れたので、久しぶりに長い距離を走ってみようと思い、背中に1リットルの水を背負って走り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 17:43
長良川河川敷ラン
今日は岐阜に出張。 少し時間が取れたので、長良川の河川敷を走って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:10
GARMIN Foreathlete301 絶不調
ランニングのお供、GARMIN Foreathlete301 が絶不調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:09
ハイドレーションシステム
梅雨時だとは言え、なぜか意外に走れる今日この頃、先週末などは走っているとかなり喉が渇きました。 そろそろ1時間も走るときには水を持っていた方が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 21:48
Asics GEL FUJI
かっ…階段が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 21:25
湖西連峰トレイルラン
JogNoteのヌミノースさんにお付き合いいただいて、湖西連峰を走ってきました。 トレイルラン初体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 22:43
続・佐鳴湖駅伝
一昨日の中日新聞に佐鳴湖駅伝の記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 21:51
佐鳴湖駅伝
今日は佐鳴湖駅伝に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/01 23:02
スピード練習
今日も午前中はエコパの散策路でクロカンもどき。 今朝方の雨で若干ぬかるんでいましたが、緑の中のランニングも気持ちのいいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:57
トレイルランに挑戦
今まで『Running Style』の付録扱いだった『タカタッタ』がトレイルランニング専門誌として発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 23:36
第15回フレンドリー・デュアスロン磐田大会
今日は初めてのデュアスロンに挑戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 16:18
ランニングクラブ合宿
5月17日、18日とランニングクラブの合宿に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 23:56
浜名湖LSD
JogNote☆静岡の浜名湖LSD。 MANさん、梨苺さんとのんびり走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 22:36
『「マラソン・駅伝」の素朴な大疑問』 金哲彦
これこれ、こういうマラソン本が読みたかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:18
佐鳴湖な日
今日はJogNote☆静岡の佐鳴湖練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:29
掛川新茶マラソン
東京マラソンに続いて、フルマラソン2本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 22:56
『湘南ランナーズ・ハイ』 倉阪鬼一郎
市民マラソンをテーマにした小説ですが、作者はホラーやミステリーを専門とする方のようで、そうと知ってなるほどと思うような作品でした。 今、カバーの見返しを見たら『そういうことだったのか!』と大きく書かれていましたが、読んでいて、まさしく『そういうことだったのか!』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 21:58
『ヨムマラソン』 吉田誠一
サブタイトルは“42.195kmの脳内活劇”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/04 22:48
『東京マラソンの舞台裏』 川端康生
またまた東京マラソン本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 20:23
『東京マラソン』 遠藤雅彦
年度末で仕事が忙しく、なかなか走る時間がとれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:45
花を待つ
静岡では開花宣言が出たようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 22:54

トップへ | みんなの「ランニング」ブログ

晴走雨読 ランニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる