アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々雑感」のブログ記事

みんなの「日々雑感」ブログ

タイトル 日 時
『真田丸』からの〜
『真田丸』からの〜 昨年のNHK大河『花燃ゆ』は吉田松陰が死んでからは見なくなってしまったのですが、今年の『真田丸』には結構ハマッています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 22:51
ダ・ヴィンチのカタパルト
ダ・ヴィンチのカタパルト 近頃ハマッているのが、『War Dragons』というスマホゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 22:54
『ちはやふる』30巻
『ちはやふる』30巻 『ちはやふる』ももう30巻かぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 20:45
まめまめしきものはまさなかりなむ
まめまめしきものはまさなかりなむ 『更級日記』の一節、作者の叔母が久しぶりに会った姪(作者)におみやげを渡す場面にこういう台詞があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 18:45
沖縄土産
沖縄土産 弁当箱を開けたら、何やら茶色い物体が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 22:19
虫けら、喰ってやる
虫けら、喰ってやる アニメ『ワンピース』の昔のオープニングで、ゴール・D・ロジャーが「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ」と言うんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 21:38
吟醸列車
吟醸列車 大井川鐵道井川線で行われた“吟醸列車”に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 21:54
連休最終日
連休最終日 シルバーウィーク(私は二日だけですが)最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 22:54
秋の一日
秋の一日 世の中にはシルバーウィークなるものがあるらしい、と伝え聞いたのですが、残念ながら私のお休みは二日間だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:04
水没
水没 今朝の中日新聞にこんな記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 18:47
ふわっふわ
ふわっふわ こう暑い日が続くと、ついつい恋しくなるのがかき氷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 21:16
避暑
避暑 暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 23:19
行ってらっしゃい
行ってらっしゃい ムスメが2週間の英国研修に出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:09
文月ですけど
文月ですけど 一昨日6月30日は夏越の祓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/02 23:50
アイ、アイサー!
アイ、アイサー! 昨夜は0時からアニマックスで『攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』の一挙放送があって、祭りで疲れていたこともあって録画予約をして寝たんですが……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 16:55
村祭り
村祭り 6月最後の土曜日は地元の夏祭り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 23:09
Before & After
Before & After 昨日は3週間ぶりの休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:17
熊野の長藤
熊野の長藤 「GW?何それ?美味しいの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 19:32
あれ?騙された?
あれ?騙された? 今夜は宅配便が届くということで、四ツ池には行かずにお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 20:41
花散らし
花散らし せっかく満開になったというのに、今週はほとんど雨予報(> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 23:01
現代の風神雷神
現代の風神雷神 昨年の9月に記事にしたのですが、広島県の神雷というお酒があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 18:16
濃霧注意報
濃霧注意報 霧〜の中〜からアイアンキング〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 23:03
LED
LED 一日中PC仕事だった昨日の歩数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 23:05
的です
的です せっかくの土日でしたが、昨日は外でお仕事、今日は持ち帰り仕事で自宅PCの前に釘付けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 19:04
春の佐鳴湖
春の佐鳴湖 名古屋ウイメンズマラソンが行われている中、私は朝から自治会の総会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:40
耳の日
耳の日 3月3日は“耳の日”なんだそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 23:59
ムスメの誕生日
ムスメの誕生日 本当は二日前だったんですが、何しろ学年末試験の真っ最中だったので今日まで延期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:59
そうよ私は射手座の男
そうよ私は射手座の男 今日は○回目の結婚記念日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 19:25
走らなくちゃ
走らなくちゃ ダイエットネタの翌日ではありますが、休日出勤のご褒美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 19:31
ひとごと
ひとごと 2月も中旬になると、職場の中でもそろそろ年度末人事の話題が出始めます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 23:53
3年ぶりのスキー
3年ぶりのスキー 久しぶりにスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:19
春立つ今日の雪支度
春立つ今日の雪支度 一旦寒くなったかと思ったら、またまた暖かくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:30
西南西を眺めて
西南西を眺めて 今朝の『ZIP!』の『おはようハクション大魔王』は、“カンちゃん恵方巻きを食べる”の巻でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 23:50
『エクソダス』
『エクソダス』 一昨日から公開された『エクソダス』、観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 22:16
名人戦・クイーン戦
名人戦・クイーン戦 正月休みが終わって1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 19:26
やっぱり生箱根
やっぱり生箱根 1月2日と言えば箱根駅伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 18:56
お正月
お正月 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 20:44
メガ
メガ 「Siri」に「サンタはどこにいるの」と聞くと、こんな風に答えてくれるんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:59
慌てん坊のサンタクロース
慌てん坊のサンタクロース 殺風景な廊下も、こうすると多少風情が…………ないか(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 19:54
108回(税込み)
108回(税込み) まぁ、言うだろうな、とは思っていましたが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 23:45
重機張りの弓
重機張りの弓 昨夜“鉄腕ダッシュ”を見ていたら、TOKIOが巨大弓を作るという企画をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 20:51
広い日本の真ん中で
広い日本の真ん中で 今日仕事に行ったら、いろいろな土地のお土産が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 19:23
お馬鹿メール
お馬鹿メール 残念ながら迷惑メールの格好のターゲットになっている私のメアド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 20:17
1200歩!
1200歩! 例によってちっとも“連休”ではなかった三連休最終日の昨日、持ち帰り仕事に追われて、ほぼ一日中自室の机の前に座っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 20:19
初体験
初体験 例によってお仕事の日曜日、いつもなら藤枝で仕事のときは車で行くのですが、今日はJRです。日曜なので空いているのがまた悔しかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 23:58
ものもらい
ものもらい 10年ぶりくらいにものもらいができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 23:00
今度は剥離骨折?
今度は剥離骨折? あ、私じゃありませんよ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 23:01
秋風にたなびく雲の絶え間より
秋風にたなびく雲の絶え間より 中秋の名月、十三夜と来て、今宵は今年三度目のお月見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 21:32
明朝体
明朝体 私が知らなかっただけで、世間では常識なのかも知れませんが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 23:16
大漁♪
大漁♪ この土日は秋祭りのところも多いようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 18:00
雲折々
芭蕉に「雲折々人をやすむる月見哉」という句があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 21:55
栗名月
生憎の曇り空だった中秋の名月から約一ヶ月、今日は旧暦の9月13日、いわゆる「十三夜」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 23:59
秋が来た!
一昨日くらいかな? 自転車通勤の途中でキンモクセイの香りを嗅いだような気がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 22:30
矢絣
先日雨が降ったときに、職場で激しく転んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 22:14
重陽のスーパームーン
今日は重陽の節句。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 00:58
雨に対ひて月を恋ひ
『徒然草』には「雨に対ひて月を恋ひ、垂れこめて春の行衛知らぬも、なほ、あはれに情深し。」とありますが、兼好の負け惜しみだと思うなぁ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 01:30
チャリT
“チャリT”とか書くと、自転車のTシャツっぽくなりますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 14:40
R18
佐世保の女子高生殺人事件に関して、加害者の女子高生の部屋から医学書が発見されたという記事が昨日の新聞に載っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 22:06
富士山
今年はホントにレース運が無くて…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 23:59
村祭り
今日は地元の祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 23:51
茅の輪
見付天神の茅の輪くぐりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 23:26
“ちはや”は遠い…
本日ムスメは百人一首部の県大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 23:00
地面を見たり空を見たり
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:42
40km/hは無理〜!
もう、どうせ毎年のことなので慣れっこですが、今年のGWも3週連続でお休み無し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 22:57
半月板損傷
入学式前夜に膝を傷めてしまったムスメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 18:46
長く使う
先日も書きましたが、新しい職場では各自で椅子を持ち込んで使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 23:40
お揃い♪
9年間の給食生活が終わり、弁当生活が始まったムスメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 22:50
高校デビュー?
志望校に無事合格し、いよいよ明日は入学式♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 19:45
椅子
同じ仕事なのに、しかもみんなあちこち転勤しているんだからだんだん平準化されていくはずなのに、どうして職場ごとにこんなに風習が違うのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 23:33
自転車柄
渋谷のロフトで衝動買い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 23:37
お礼詣り
ムスメの受験でお世話になった湯島天神に、お礼詣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 23:21
父の通信簿
父の遺品を整理してくれている叔父から連絡があり、久しぶりに実家へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 23:50
送別会
4月からの勤務先での初顔合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 23:34
やっちまったぁ……
明日は新しい勤務先で来年度の打ち合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:12
通学シュミレーション
え、世の中は三連休だったんですか?ΣΣ(゚д゚lll) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 18:26
40冊!?
ムスメが高校で使う教科書を買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 23:55
ムスメの卒業式
関東などでは春一番が吹いた日、この辺りでも小雨混じりの強風が吹きつける中、ムスメの中学では卒業式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 23:01
ムスメとラン
昨日通学用自転車を購入したムスメに付き合わせてひとっ走り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:44
サクラサク
今日は公立高校の合格発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 23:21
スマホデビュー
水・木と公立高校受験だったムスメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 19:46
30回目
昨夜浜松シティマラソンの打ち上げで遅くまでご一緒いただいた皆さんには申し訳ない話ですが、本日私は1月の休日出勤の代休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 21:12
掛塚ブリッジを封鎖せよ?
木曜日の朝、何だか騒がしいなぁと思ったら、広報車が走り回っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 22:25
合格祈願
大雪予報のため本日の仕事は中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 17:32
ヨメさんの誕生日
今年のケーキはヨメさんのリクエストでフルーツタルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 23:59
今更ですが……福袋
新年早々体調を崩していたので、ちょっと記事を上げるのが遅くなってしまいましたが、1月2日に初売りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 23:54
初詣
中3のムスメは、2ヶ月後には高校受験を控えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 20:01
今夜はワイン
最近はもっぱら日本酒党の私ですが、さすがにクリスマスケーキに日本酒というのも…(羊羹で飲むんだから、意外と合うかもしれませんが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 23:26
コーヒーブレイク
UCCから卓上カレンダーが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 23:50
“男の防寒”
いやいや、いきなり冬将軍モードに入っちゃいましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 23:16
折り返し
今日は誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 23:53
My青空
昨日は爆弾低気圧の通過、このあたりは朝起きたときは土砂降りだったので、とても自転車通勤する気にはなれず車で出勤したのですが、職場に着く頃には西の方には青空が広がり、何だか損したような気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:43
流れもあへぬ紅葉なりけり
小国神社の紅葉の見頃も12月上旬までか?ということだったので、自転車で見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 23:23
赤い雪だるま
昨夜、忘年会から帰宅したら、こんな子が玄関先でお出迎え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 22:48
佐鳴湖の休日
今朝、ムスメは早くから地区の防災訓練へ。 父と母はのんびりと『所さんの目がテン!』を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 18:59
メガネ男子?
世間様は三連休のようですが、残念ながら私はこの土日はずっと弓道の審判です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:03
家のメンテナンス
今日は花の舞の新酒味見会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 16:05
頑張れ、金木犀!
我が家の金木犀くん、昨年ヨメさんの容赦ない攻撃を受けて“丸刈りータ”状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 23:10
栗蒸し羊羹
週末に向けて、台風の動きが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 23:49
スマホ使うほど読書時間減る傾向?
読売オンラインにこんな記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/21 22:20
浜松出世城まつり
10月27日(日)に浜松城公園で“浜松出世城まつり”なるものが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 22:48
雲のいづこに
かの兼好は言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 23:01
宇宙の海は俺の海
この三連休も先週と同様、土日はお仕事でお休みなのは明日の月曜日だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 23:32
十六夜
今夜も月がきれいです。 遠目に見たら(遠目じゃない月なんてないけど)、今夜も満月かと見紛うばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 23:17
人間ドック
今日は人間ドックに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 20:19
米粉パンマン?
田んぼの中を走っていたら、不思議な光景が目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 23:41
夏目漱石の美術世界展
静岡県立美術館で開催されていた『夏目漱石の美術世界展』、開催期間の最終日、しかも夕方に滑り込みで観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 21:40
風爽か
朝職場に着いて自転車を駐めると、脇にある掃除用具置き場からバタバタッと飛び立つ小鳥たち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 21:18
ルーヴル美術館展 地中海 四千年のものがたり
上野の東京都美術館で開催されている『ルーヴル美術館展 地中海 四千年のものがたり』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 23:01
当たった〜♪
facebookのBrooks Runningが行っていたプレゼントキャンペーン、“BROOKS "ナイトライフメッシュキャップ"が5名様に当たる!”に当選しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 18:44
生きねば
『風立ちぬ』、観てきました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 23:58
とよはしとよねDNS
今日は本当ならとよはしとよねサイクルマラソンに出るはずだったんですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 20:29
NEC、スマホ撤退かぁ
一昨日の新聞に、NECがスマホ事業から撤退する、という記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 21:27
腹立つなぁ
しばらく鎮静化していたかに見えた迷惑メールですが、先週あたりからまたまた増加中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 23:59
ピアノ発表会
えーっと……、親バカ全開のエントリーですが……、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 14:48
銀河の歴史がまた1ページ…
先週末、隣町の祭りに遊びに行ったムスメ、男の子に一緒に花火をやろうと誘われたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 21:39
星に願いを
朝は霧雨が降っていたかと思ったら、午後からは真夏を思わせる陽射し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 19:37
特訓の日
ムスメは今日、中学校美術部最後の活動でガーデンパークの写生大会へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 19:19
不調……
数日来の頭痛が治まらず……。 特に下を向くとズキズキする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 16:48
季節外れの雪模様
先日、ツール開幕の日にはGoogleのロゴもマイヨ・ジョーヌ姿の自転車選手になっていて気分を盛り上げてくれましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 20:10
夏祭り
私の住んでいる町は、旧浜松市内でありながら凧も屋台も無い淋しい町なんですが、唯一の取り柄は市内でも最も早い夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 21:25
馬鹿め!
最近、日曜の17時からは『宇宙戦艦ヤマト2199』の時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 22:02
ありがとうの酒
久しぶりの富士山の破壊力は凄まじく、今日は階段を下りるのにもカニ歩き(>。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 23:19
『ちはやふる』21巻
表紙は原田先生。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/14 23:17
コックさんの日
今日、6月6日はコックさんの日なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 23:40
国際宇宙ステーション
以前、手ブレしまくりの残念な写真になってしまった国際宇宙ステーション(ISS)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 22:17
コラボすれば何でも買うと思ったら大間違いなんだからねっ!
って、事実、買ってるし……(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 19:54
意外な効果
我が家の朝食はパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 21:53
週末の一日
今月はGWも休みがなく、来週の土日も仕事が入っているので、お休みなのは先週の日曜日と今週の土日だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 20:56
うざっ!
今朝起きてケータイを確認したら、寝ている間に迷惑メールが8件……(#`皿´) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 21:11
母の日
母の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:39
ニッチな家族サービス
4連“休日出勤”二日目。 今日も穏やかな晴天が広がり、絶好の休日出勤日和でしたね(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 21:28
気分だけでも
4連“休日出勤”初日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 21:36
人体の神秘?
今読んでいる『地下旅!』という本に、“カルジェル”という単語が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 22:37
熊野の長藤
今年もGWは一日も休み無し(ToT) 世間では三連休だったようですが、私は三連休日出勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 23:37
布団が吹っ飛んだ
先週壊れてしまった弓を弓具店に持っていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/15 23:41
サクラチル
先月のムスメに続いて、今回はヨメさんの昇段審査。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/14 21:46
AKB付きの弓?
「きぼう」リベンジはならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 22:56
恩師の退官祝賀会
今日の仕事は午前中だけだったので、午後からは細江の姫様道中を見に行こう!と思っていたのに、爆弾低気圧ですかっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 23:28
散る花
歳時記を見ると、“落花”なんていう季語もありますが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 22:50
サクラサク
今日はムスメの昇段審査(“昇級”だけど)のために佐久間町の瞑想館弓道場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 19:07
ジブリがいっぱい
お盆休みや正月休みとは違って、子供が春休みでも大人はなかなか休めませんが、どこにも連れて行かないのもどうかということで、ラグーナ蒲郡へ家族で出掛けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 22:28
嫁き遅れフラグが立ちました
今日のお仕事は午前中だけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 19:31
祝ってやる
もう使い古された画像ですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 22:01
梅は咲いたか?
今日も風が強くて、中国の方から変なものが飛んできそうな勢いですが、せっかくの晴天に引き籠もっているのも勿体ないので、豊岡梅園まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 22:50
春の気配
今日は少し片付けなければならない用事があったので、午前中は有給休暇。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 23:17
不発弾処理
明日、浜松市では14年ぶりに不発弾処理が行われます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 21:28
風邪の休日
三連休の最終日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 22:59
福袋
昨日は箱根駅伝を観戦した後に渋谷に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:02
日本酒ラブ
昨日、静岡での雅楽講座を終えた私は、車を置きに一旦家に帰ると、今度はバスで駅に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 23:27
雅楽入門
今日は雅楽の講座を聴講しに静岡へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 23:00
血圧計
先日読んだ『より速く、より遠くへ!』の中に、著者の西加南子さんが、毎朝起床時に心拍を測ってその日の体調を把握する、というようなことが書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/16 23:55
スマホ、再起動しまくり
我が職場、しばらく前からDOCOMOのXiエリアに入ったらしくて、今までは3Gと表示されていたところがLTEと表示されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 21:10
寝る子は育つ
Fitbitの面白いのは、起きている間の運動だけじゃなく、睡眠ログまで記録してくれるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 22:39
高級万歩計?
先日UCCの『DRIPAR』というWEBマガジン(会員登録しないと全文は読めないんで、興味のある方は登録してみてください)を読んでいたら、“挫折しないライフログ”と題して、こんなモノが紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 22:51
台風の名月
昨夜は中秋の名月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 18:58
いざ!という時
世の男性諸氏にはきっと理解していただけると思うのですが、日頃DIYの道具というのは家庭内でものすごく肩身が狭いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 17:37
クリスマスプレゼント
4月から弓道教室に通っているヨメさんとムスメ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 22:55
残念な地図
巷で話題のiPhone5の地図。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 22:21
頑張れ〜〜〜〜!
今日はムスメの中学の運動会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 21:29
案山子
ようやく今月4回目のラン。 今日はほとんど3週間ぶりに佐鳴湖へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 22:35
来た来た♪
ちまたでちょっとウワサのメールが、私のところにも届きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 23:40
激ヤバ
本日は人間ドック。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 23:27
とうとうエアコン購入
我が家のエアコンは20年選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 19:45
迷惑メール
今朝から突然迷惑メールが届き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 23:09
予言のネクタイ
実はネクタイ好きな私。 クールビズで、みんなネクタイをしていないのに、80人の職員の中でただ一人ネクタイをしているくらい(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 23:12
見ぃつけた!
太宰治の『富岳百景』にこんな一節があります。 富士吉田で青年たちと酒を飲んだ“私”が街を歩くシーン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 22:30
夏の終わりの…
しばらく前まで天候不順な日々が続いていたのに、ここ数日はこれでもかっ、というくらいの暑さですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 22:04
虎徹よりもライトセーバー
新選組局長・近藤勇の決め台詞と言えば「今宵の虎徹は血に餓えている」ですが、私にとっての虎徹はコレ(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 22:53
最初からドタバタ
とうとうイギリス出張の日が来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 23:31
村の鎮守の神様の
2012年後半の初日は“うるう秒”から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 18:17
夏越しの祓え
早いもので、2012年も前半が終了してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:55
弓道教室
ヨメさんとムスメが4月から通っていた弓道教室も、3ヶ月の期間終了…、とは言っても、来週からも“自主練習会”に参加するみたいですけど(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 23:55
心拍計電池交換
昨日も書いたように、最近心拍計の調子がおかしくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:11
台風4号
もっと西寄りの針路を取るはずだったのに、ほぼ直撃に近い方向に転進した台風4号。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 21:59
気をつけなくちゃ
このブログは、BIGLOBEのウェブリブログを利用しているわけですが、一昨日“BIGLOBEカスタマーサポートからのご連絡”というメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 23:30
KYUDO
この春から弓道教室に通っているヨメさんとムスメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 19:45
SPAM、SPAM、SPAM!
本日の昼前、ナリシンさんのTwitterアカウントからDMが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 19:33
金星の日面通過
先月の金環食、一昨日の部分月食と、今年は天体ショーの当たり年(残念ながら部分月食は曇っていて見られませんでしたが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:48
普通救命講習
我が職場では、3年に一度救急法の講習を受けることになっています。 せっかくAEDが設置されていても使えなくては意味がありませんからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 23:50
リベンジは29年後
今朝は金環日食。 朝起きたときには曇っていて、やっぱりダメかぁ、と思ったのですが、金環日食の前後には雲が切れて、無事に天体ショーを楽しむことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 21:16
2通目?
今週日曜日に近づいた“竜洋フレンドリーデュアスロン”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 23:45
その手には乗らないぞ
気づかなかったけど、最近はこんなモノが売られているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 23:47
聖地巡礼
この夏にイギリスに行くことになってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 22:52
遠江の鳥
結局一日も休まないままGWは過ぎ去り…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:45
雰囲気だけでも…の2
4連休日出勤、3日目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/05 23:04
雰囲気だけ…
4連休日出勤、2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:51
八大龍王は海上に飛行し〜
知らないうちに『花よりも花の如く』の10巻が出ていたのを知って、慌てて買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 23:03
常滑散策
今日は常滑に出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 23:51
花見の新兵器
今年は結構桜が楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:44
姫様道中
細江の姫様道中に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 23:58
夕暮れの佐鳴湖
本日このあたりでは小中学校の入学式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:57
花より団子より…
今夜は浜松城公園にお花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:13
絶えて桜のなかりせば
昨日暖かかったせいか、職場の桜並木も一気に花開いてきました。 いよいよ来週前半が見頃かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 15:39
もうちょっと
今日も風は強かったけれど、陽射しは暖かく、風の来ない場所にいればポカポカ陽気の一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 23:28
修行が足りません
今夜は西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶということで、カメラを片手に夜ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:42
万葉草木染め
しまった!うっかり咲いちまったけど、寒いじゃねーか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:39
東風吹かば
先週の頭痛から、何となく体調がすっきりせず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:23
馬子にも衣装
今日はムスメの十三参り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 18:34
おめでとう!
今日は木曜練習会のIくんとJちゃんの結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:11
風邪の代休
今日は1月の休日出勤の代休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 19:55
16回目
今日は結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:36
再入居
以前、我が家の金木犀に棲み着いたキジバト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 21:10
ハッピバースデェ、ヨメさん♪
午前中はお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:26
束の間の雪景色
ムスメは今日から中学のスキー教室。 朝6時集合(!)ということで、中学まで送っていこうと玄関を出ると、みぞれ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 21:53
一富士二鷹八ヶ岳
『富岳百景』で引っ張ってますが…(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 23:03
残念な富士
昨日のアネハヅルの記事は太宰の『富岳百景』がきっかけだったんですが、じゃあ、何で今さら『富岳百景』なのかと言いますと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:19
まっすぐなヤツ
太宰治の『富岳百景』を読んでいたら、井伏鱒二の紹介で見合いをするシーンに、『富士山頂大噴火口の鳥瞰写真が、額縁にいれられて、かけられてゐた。』という一節がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 23:33
ごまかし
元旦マラソンから始まって順調なスタートを切ったかのように思われた2012年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:28
あけましておめでとうございます
昨夜は紅白が終わった後で、除夜の鐘を聞きながら九品仏浄真寺まで初詣ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:35
旅人たちが仲間をもとめて…
昨日は一日遊ばせてもらったので、今日は家族サービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 21:57
サンタさん、ありがとう
中学生になったムスメ。 今年からはサンタクロースの代わりに両親からプレゼントをもらうことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:17
『FINAL FANTASY XIII-2』プレイ開始
12月に入ったらもう少し走れるかと思っていたのに、全然走れない日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:44
ひとりはみんなのために
勤労感謝の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 23:27
アップルローディング
いびがわマラソン前日、今月は土日のほとんどがレースと仕事で埋まっているので、せめてもの家族サービスとして、恒例の天竜峡リンゴ狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 21:58
予想的中
インターネット上の予想サイトというものがいくつかあって、暇な時に時々遊んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 21:01
献血ルーム
今日は休日出勤だったのですが、ちょっと早めに仕事が終わったので、献血ルームに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/10 22:31
気分は『SASUKE』
『SASUKE』をやっていたのって月曜日でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:26
新しい居候
金木犀があちこちで香っています。 この時期は本当に浜松中に金木犀の香りが漂っているような気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 23:40
アニメの地方格差
我が家で局地的大ブームの『ちはやふる』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 23:38
佐鳴湖の秋
すっかり涼しくなって、つい先々週までは半袖Tシャツで自転車通勤をしていたのに、今週は長袖T1枚では寒いくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 23:16
静岡県地酒まつり
飲んできました、第24回静岡県地酒まつり♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:30
ごんべいもなか
先日京都の親戚から台風見舞いが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 21:15
10年ぶりの歯医者
7月くらいから歯が痛み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 23:17
秋の七草
台風15号に飛ばされた我が家の屋根のスレート、ようやく大工さんが来てくれましたが、とにかく在庫が無い、と(笑)。 テレビのアンテナも在庫が足りないそうで順番待ち。 瓦屋さんに300件の問い合わせがあったとか、保険会社の見積もりは2000件待ちだとか…。 やれやれ、です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 21:11
奇跡の軌跡
台風一過。 でも、上陸地点となった浜松市では、あちこちに爪痕が残されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 23:18
二百三十日?
「二百十日」とか「二百二十日」とかいう言葉があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 18:44
居心地のいい家
前回草取りをしてから1ヶ月半。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 23:33
月よりお酒
中秋の名月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 23:38
重陽
9月9日、今日は朝から“救急の日”だとか“手巻き寿司の日”(クルクルだから)だとか言われていましたが、日本人ならやっぱり重陽の節句でしょ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 23:59
雨の弓道教室
今日はヨメさんとムスメが市の弓道場で行われる弓道体験教室に参加するということで、その付き添い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:49
涼を呼ぶ 2
docomoの“iコンシェル”というサービスの中に、電力情報の配信があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/23 23:20
駒沢公園 & キッザニア
昨日はムスメが大好きなキッザニアへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:02
紅葉狩 鬼揃
国立能楽堂で行われた“夏休み親子で楽しむ能の会”を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 17:24
やなりストラップ
またまたストラップネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 21:19
ハガレン・ストラップ
昨夜は泊まりで出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 23:24
運がいいのか?
先日サッポロビールから封筒が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:06
涼を呼ぶ
今日は曇り予報だったのですが、見事に晴れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 22:37
第3回ほろ酔い(?)祭り
肴町の『ほろ酔い祭り』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:59
田舎?
1ヶ月ほど放置していたら、またも自然に還ろうとしている我が家の庭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 23:30
カニ!カニ!カニ!
夕方佐鳴湖を走ると、たくさんのカニを見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:51
『花よりも花の如く』9巻
成田美名子さんの『花よりも花の如く』最新巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:53
ダブルブッキング?
“小布施見にマラソン”も近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 23:31
やんごとなき事情
昨日ようやく火災報知器を取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 22:45
ちっちゃくたっていっちょまえ〜♪
今日は家のことをやる日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 18:20
夏越の祓
今日、6月30日は夏越の祓(なごしのはらえ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 20:59
梅雨の一日
土曜日は一日名古屋で遊んできてしまったので、日曜は家族サービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:07
名古屋な一日
今日は日本漢字能力検定協会と中日新聞社による、「漢字の力」シンポジウムを聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 08:16
400gダイエット(嘘)
職場に来た献血車で400ml献血してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/24 23:21
ちはやふる13巻
『ちはやふる』13巻の発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:50
ゴチャゴチャウェア
今朝の中日新聞に、先日の“ぷらす・いっぽ”の記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:55
佐鳴湖駅伝雨で残念ボーリング大会
毎年恒例の佐鳴湖駅伝、昨年はムスメの運動会と重なってしまい不参加だったので、今年参加するのを楽しみにしていたのですが、まさかまさかの台風予報! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 23:16
天竜ゆ〜っくり“ウォーキング”
“ぷらす・いっぽ”のウォーキングイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 18:38
25歳!
1986年5月27日はファミコン版『ドラゴンクエスト』が発売された日。 つまり今日はドラクエの25歳の誕生日なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 23:25
THERMOSの威力
コーヒー党の私。 職場に自分のコーヒーメーカーを持ち込んで、一日に5〜6杯は飲んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 22:33
文明化への道
久しぶりに予定の無い日曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 20:50
戦国絵巻
浜松祭りの無いGWも最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:13
葉桜の日
この季節になると、鷺沢萠の『葉桜の日』を思い出す。 もう彼女が自殺してから7年も経つんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:02
次の主役
桜がそろそろ散り始めていますが、一方では次の主役がウォーミングアップを始めたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 22:14
春宵一刻値千金
本日は可美公園でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:23
極私的開花宣言
“開花宣言”とは言っても、静岡の開花宣言自体は3月20日に発表されているので、まぁ要するに、 “私がこの目で”開花を確認したというだけのことなんですが…(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 19:22
ゆかいじゃない元素
福島原発が落ち着きません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 11:07
ほろ酔い(?)祭り
ムスティさん、のりのりさん、初めましてのもとやすさんたちに誘われて、肴町で開催されている“食彩ほろ酔い祭り”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 23:58
3月3日と言えば…
もちろん雛祭り、なんですが…、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 22:33
飛び出す絵本?
一昨日、浜松シティマラソンを走り終え、シャトルバスに乗った我が家の一行は、浜松駅からTOHOシネマズ浜松に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 22:02
年女1st
ムスメの12回めの誕生日。 そう、今年は年女なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 21:56
東風吹かば
またずいぶん更新をサボッてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:53
たくさんの義理(愛?)
今年もこの日が来た(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:14
高山スキーツアー
今年も行ってきました、毎年恒例の高山スキーツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 20:11
と〜れとれピ〜チピチ
ヨメさんの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 20:33
電源ボタンが使えないよぉ
昨日の雪にはビックリしましたねぇ。 雪国の方には笑われちゃいそうですが、ここら辺では雪なんて滅多に見られませんからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:26
復活?
昨年のクリスマスイブ、ランニング中に転倒。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 23:59
今年も福袋
1月2日、箱根駅伝。 例年なら蒲田の交差点まで生観戦に出かけるのですが、今年は自転車自粛中のためテレビ観戦。 レースを見るだけならテレビの方が長い時間楽しめるとはいえ、やっぱりちょっとつまらない年明けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 22:35
元旦マラソン&初詣
転倒して肋軟骨にヒビが入ったおかげで、年末はランニングも自転車も自粛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/01 22:22
ルイーダの酒場
年末年始はヨメさんの実家で似非東京人生活。 今日は家族サービスで“ルイーダの酒場”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/29 21:03
パソコン生活復活!
職場のネットワークシステムの変更に伴い、今まで持ち込んで使っていた自分のノートパソコンがネットワークに入れなくなってしまいました。 セキュリティの面から言えば正しい処置なんだろうけど、職場で貸与されるパソコンは当然のことながら勝手にソフトを入れる訳にもいかないので、かなり使い勝手が悪いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 23:09
佐鳴湖 & はやぶさ
今日も暖かい一日でした。 こんなに暖かくてホントに地球は大丈夫か?というくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 23:23
スペース バトルシップ ヤマト
『スペースバトルシップ ヤマト』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 23:18
みかん狩り
師走だというのに暖かい日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:59
鷹狩り
浜松城公園で行われた、“鷹狩り”を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:05
りんご狩り
今年も天竜峡にりんご狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:28
酒は飲め飲め
今年もこの季節がやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 22:55
片月見
今日は旧暦9月13日。 いわゆる“十三夜”、“後の月”などとも呼ばれるお月見の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 22:24
秋の一日
先週と同じくランニングクラブの船明練習会があったので行こうとしたら、ヨメさんから“美容院に行きたいからムスメと留守番しているように”とのお達し。 明日は地域の清掃にも出ないで自転車乗りに行ってしまう身としては、言うことを聞くしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:12
我が家の価値観
先日家族でコンビニに立ち寄ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 23:24
中秋の名月
晴のち曇りの予報。 果たしてお月見はできるのか?とドキドキしましたが、北の空はピカピカしていたものの我が家の辺りはいい天気。 ほとんど雲一つ無いお月見を楽しむことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/22 23:06
初体験
初めて脳ドックなるものに行ってきました。 職場の共済組合の指定年齢なんですが、希望すれば半額くらいは組合が補助してくれるということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 22:39
20年ぶりのボーリング
合宿と出張で1週間ほど家を空けていたら、ムスメが“最近遊んでくれない”とブチブチ文句を言う。 今夜も飲み会だし(^^;、というわけでボーリングに連れて行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 23:15
今年も山籠もり
ランニングクラブの合宿から帰ったと思ったら、月曜から3泊4日の山籠もり。 8月は帰省やら出張やらで、自宅の布団で寝る日が少ないです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 23:11
ルイーダの酒場
今回東京で是非とも訪れたかった場所の一つが、“ルイーダの酒場”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:06
『誕生!中国の歴史』展
アメ横で買い物。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 23:27
夏バテ防止
土用の丑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:55
鉄分補給
と言っても、サプリメントの話などでは全くなく…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 23:57
情熱大陸
ムスメのピアノ発表会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 10:02
マスヤ製菓のお団子
中島の“マスヤ製菓”さんが22日に閉店されるという情報を入手して、日曜日の漢字検定の帰りに寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 11:06
漢字検定
漢字検定を受検してきました。 無謀にも1級。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 17:20
走りたいのは“山々”ですが…
ま☆のさんの秋葉山練習にお付き合いさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 13:50
『ちはやふる』9巻
我が家に百人一首ブームを巻き起こした『ちはやふる』の最新刊が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 19:03
三代目、昇天…
いや、別に、どこかの若旦那が亡くなったわけではありませんが…(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 19:13
SHARPENS YOU UP
昨夜は仕事が終わらず、寝たのが午前4時…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 19:48
春の弥生のこの佳き日♪
ホッ、間に合いました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 21:07
恐るべし、DS『時雨殿』
『ちはやふる』を読んで百人一首にハマッた我がムスメ。 毎晩百人一首の対戦を挑んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/01 21:58
ハッピーバースデー
ムスメの11歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 22:39
ちはやふる
このごろ我が家に流行るもの、ドラクエ、FF、百人一首… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:49
高山スキーツアー
今年も行ってきました、毎年恒例の高山スキーツアー。 いや別に高山に決めているわけではないのですが、何となくここ数年高山ですね。 今年なんか、行き先の相談をした記憶もないし(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:54
14回目の結婚記念日
14回目の花束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:48
チョコレートの日
今年もありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:50
ドラクエ6
ヨメさんの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:05
新春恒例
お正月の過ごし方って、ここ数年、全く変化していないような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 23:18
2010年の幕開け
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:00
歳末恒例
今年も御徒町に買い出しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 22:58
冬至
寒い……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 22:14
FMHaro!マラソン部練習会@中田島海浜公園
FMHaro!マラソン部練習会@中田島海浜公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:58
完全回復!?
FINAL FANTASY XVの発売が17日に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:58
レトロ
一昨日、FMHaro!マラソン部の打ち上げでお世話になった“昭和食堂”さんは、昭和をイメージしたレトロな(昭和って、もうふた昔も前なんですねぇ)内装やBGMのお店で、なかなか居心地が良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 22:33
FMHaroマラソン部練習会
今日は弓道場のあづちを修繕するというので、業者さんの立ち会い。 とは言っても、プロの仕事に口出しする余地はなく、本当に見てるだけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:07
恐怖の宴
高校時代の部活の顧問の先生に誘われて、ある飲み会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:16
学習発表会
ムスメの小学校の学習発表会。 まぁ、文化祭みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 23:28
花の舞酒造の新酒味見会
花の舞酒造の新酒味見会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:06
何の巣?
自転車を走らせていると、あちこちからキンモクセイの香りが漂ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 23:07
PS3
民主党の圧勝により、歴史の彼方に埋もれようとしている“定額給付金”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:34
総選挙
いやぁ、民主が勝つのはわかっていましたが、ここまで差がつくとはねぇ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 21:46
坐骨神経痛
26日に山籠もり出張から帰宅、27日には日帰り出張もあり、腰痛発生以来やっと医者に行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 22:43
“熱血” & “魂”
4日間の山籠もりを終えて帰宅すると、ムスメがこんなモノをプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 22:29
大渋滞
例年通り、お盆は東京で過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:52
冷夏
今日は来年の富士登山競走に向けて(笑)秋葉山の練習に混ぜてもらう予定だったのですが、朝起きると土砂降り…(ToT) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 23:45
WALKMAN 入院中
先日購入したばかりのWALKMAN NWD-W202、ランニングのお供として大活躍!! と思った矢先、帰宅して充電スタンドにセットしたところ、エラーメッセージが出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 21:46
夏祭り
今日は地元神社のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:30
献血
職場に献血車が来たので、献血してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:41
お腹対策
自転車に乗っても、ランニングをしても、一向に引き締まる気配のない私のお腹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 19:06
寄る年波
いやぁ、とうとうこういう歳になってしまいました(ToT)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 23:50
東へ
無事今年最後の仕事を終え、年末年始を過ごすために東京へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 23:47
5年前、5年後
免許の更新に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 22:59
森町ロードレース or 漢字検定
出張から帰ったら、“ジュビロ磐田メモリアルマラソン”の参加通知書と“森町ロードレース”の要項が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:32
自己ベスト & 湘南のmasaさん
今日四ツ池では西部地区の高校陸上新人戦が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 23:00
雨読@図書館
昨日はいつゲリラ豪雨に襲われるか、ドキドキしながら自転車通勤をしたものの結局降らず、拍子抜けしながら布団に入ったところ、午前3時頃に突然激しく降り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 18:01
暑い夏が、「来た〜〜〜っ」
今年もこういう季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:03
歩道走行のワケ
職場を出て四ツ池まで自転車を走らせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 22:43
夏祭り
梅雨の中休み、JogNoteを見ると皆さんかなり走っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:21
献血
今日は職場に献血車が来たので、半年ぶりの献血。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 23:14
梅見
自転車三昧の一日の後は、“家族サービス”。 それでなくても、ここ7週間で駅伝・マラソンが5回、スキーが1回、そして昨日の自転車ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 21:19
アメ横
今日はアメ横に年末の買い出しに行ってきました。 別にわざわざあんな混んでいるところに行かなくても買えるものばかりなんですが、まぁ年中行事ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:59
命中!
今日は四ツ池のサブグラウンドでジョグ。 昨日のラン21km&バイク96kmが効いていて、足が重い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:20
仲秋の名月 on 遠州灘
自転車での帰宅途中、月がキレイだったので遠回りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:59
天竜舟下りウォーク&アミノバリューランニングクラブ
6月に雨天中止となった遠州鉄道の“天竜舟下りウォーク”。 行ってきました、リベンジに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:42
走らない日
突然の雨音で目を覚ましたのは5時頃だったでしょうか? 開け放していた窓を閉め、もう一度寝直すことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:04
皆既月食
しまった! と思った時には9時を過ぎていました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:02
天竜サイクル・ツーリズム
今年も“BEGIN THE 美林!天竜サイクル・ツーリズム”の受付が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/10 23:24
ケータイが壊れた…
どうも昨日の浜名湖一周の際、雨に降られたのがマズかったらしいです。 雨具を着ようとすると止むくらいの雨で、体はほとんど濡れなかったのですが、ケータイにはかなりの痛手だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 21:24
土用の丑
朝から不穏な風が吹いているなぁと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:38
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
今日から娘は一泊二日のキャンプに出発。 集合場所でお友達と出会った彼女は、振り返りもしないで出掛けていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/29 23:44
ビリー隊長現る
朝は降っていませんでしたが、70%の降水確率に負けて車で出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:06
心拍47?
昨日は職場の健康診断でした。 健康診断の日は、前日21時以降の食事と、24時以降の水分摂取は禁止です。 ということは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:22
今日は娘の小学校の奉仕作業。 朝から草取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:52
東京マラソン申し込みました
昨日は父の日。 娘からは、こんなプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:41
奥山のアジサイ再び
今日は遠州鉄道の『天竜舟下りウォーク』に参加する予定だったのですが、朝目が覚めたらまたまた雷雨…。 これでは、たとえ止んでもダムの放水で舟下りは中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:46
潮干狩り
今日は午後から潮干狩りに行ってきました。 娘にとっては初体験、私自身も小学生以来ですから、かれこれ30年ぶりくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:21
虹っ!!
雷雨の合間に、きれいな虹が架かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:18
踏切っ!!
今日、仕事の帰りに踏切にかかりました。 新幹線の踏切待ち…。 ただそれだけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:17
エコパ
エコパまで、高校陸上の県大会を見に行ってきました。 やっぱり県大会ともなると結構レベルが高いです。 どう逆立ちしても、あんな風には走れません。 若いって素晴らしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:15
うなぎパイファクトリー
今日もかなり強い風が吹いていました。 地区の除草作業もあったので、自転車で出掛けるのは早々にあきらめて、除草終了後、家族で『うなぎパイファクトリー』へ行ってきました。 入場無料なのに、受付ではいきなりミニうなぎパイ3枚をお土産に頂けます。 すごいっ、春華堂さん、太っ腹!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 23:11
浜松祭り
GWに仕事なのはやむを得ませんが、子供の相手ができないのが残念です。 というわけで、夜は浜松祭りの御殿屋台見物に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:49
モリコロパーク
今日は“仕事”で、モリコロパーク(愛・地球博の跡地)へ。 本番の時にも来たのですが、どこに何があったのか、今の様子からではイメージできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:36
イチゴ狩り
雨予報の日曜日、雨でも楽しめるイベントは?ということで、イチゴ狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:19
ちょっと気の早いお花見
明日は雨予報で、かと言って、来週末の予定は立たないし… ということで、新聞の花便り欄には“咲き始め”とありましたが、お花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 22:35
静華
東田町の『静華』がシェフの修行のために閉店すると聞き、是非行っておこうということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 22:08
竜洋海洋公園
今日は朝から穏やかな一日となりました。 春らしい陽気に誘われて、竜洋海洋公園までサイクリング。 とは言っても、自転車なのは妻と娘で、私はランニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 23:21
桜酒
昨夜の激しい雨は止んだものの、激しい風が吹き荒れる、冷たい一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:12
桜茶
先日のニュースで、今年の桜の開花はかなり早そうだと言っていました。 静岡ではなんと13日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:14
今日は楽しいひな祭り
の、はずだったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 22:18
2月のまとめ
使い古された言い回しですが、1月は『行く』、2月は『逃げる』、3月は『去る』、とはよく言ったもので、今年の2月もあっという間に『逃げ』てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:47
ハッピバースデー、ツーユー
今日は娘の8歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 23:01
来年は出たいなぁ
東京マラソンのスタート、すごかったですねぇ。 最後尾のスタートまで20分かぁ… 先頭のエリートランナーたちの走る姿はもちろんですが、後方の市民ランナーたちの楽しそうな様子が印象的でした。 雨だったのは残念でしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 23:55
雨の梅見
今朝は穏やかな上天気でしたね。 久しぶりに午前中から走りに出たのですが、走り出してすぐに汗ばむほどの陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 23:00
ダイエットは明日から
「義理で〜す」と同僚。 そんな断言しなくても、と言ったら、 「本命で〜す、って渡したら困るでしょ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:37
『闘王』 栗本薫
今日は職場近くの虚空蔵さんの例祭です。 仕事帰りにちょっとのぞいてきました。 幹線道路を通行止めにして、結構屋台なんかも出ていて、なかなか盛大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 23:30
高山旅行三日目
宿酔いです。 何か、頭がフワフワしている感じ。 こんなのは久しぶりですね。 シャワーを浴びてシャッキリさせて、『モンデウス飛騨位山スノーパーク』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:14
高山旅行二日目
昨日は高山市内に全然雪が無くて、ものすごく違和感を感じていたのですが、今朝起きてみると夜来の雪で市内は薄化粧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 23:02
高山旅行一日目
今日から高山に来ています。 主な目的はスキーなのですが、今日は一日高山観光です。 見るだけの観光地は、娘が退屈してしまうので(小2に民具を見せてもねぇ)、今回は体験型ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:54
1月まとめ
2007年初日は元旦マラソンで華々しくスタートしたものの、最初の週末は隣保のお葬式、翌週末は5年ぶりの発熱、その後は仕事が忙しくなってしまったり、と散々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 22:57
自転車級…
今さらですがDS買いました。 昨年末に娘のクリスマスプレゼント用に1台購入したんですが、今度は親用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:50
元旦マラソン
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 22:38
浅草演芸ホール
年忘れということで、今日は浅草演芸ホールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 23:36
11月まとめ
晴れ予報にもかかわらずなかなか太陽が顔を出さず、午前中はかなり肌寒かった11月末日、いよいよ今年も残すところ一ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/30 22:22
前田青邨展
起きてみると、おっ?まだ降ってない? 天気予報では曇りのち雨になっていましたから、降る前に走ってこようと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 21:41
紅葉狩り
連休最終日。 とは言っても、一昨日・昨日と休日出勤だったので、実質は“やっと休み”、なんですが。 もう、自動的に家族サービスの日、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 23:12
『妖奇士』と白川静氏
「おかえりなさい、今日は遅かったね」 「うん、雷を避けながら帰ってきたからね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:06
竜洋海洋公園
天気予報はかなりビミョーでしたが、子供を連れて竜洋海洋公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:22
秋祭り
今日は町内の秋祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:08
『幸福ロケット』 山本幸久
やった! 中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/10 22:54
9月まとめ
天竜サイクル・ツーリズムが終わって、何となく気が抜けた一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 22:50
一緒に申し込んだのに?
職場の同僚Uさんの所にも昨日、天竜サイクル・ツーリズムのゼッケンが届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:13
休日出張
今日は休日だというのに出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:12
読み勝ち
昨日は車で出勤したのに降らずに悔しい思いをしたので、 今日は“降るなら降れ”作戦で自転車通勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:14
セブンイレブンいい気分(古っ!)
昨日家に帰ったら、セブンイレブンから封筒が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 22:37
9月のスタート
何となくボーッとしているうちに、早4日…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 22:45
三鷹の森ジブリ美術館
今日は自転車もランもお休みで、完全家族サービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 23:04
神保町へ
東京での生活をもっともうらやましく感じるのは神保町に来たときです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:39
サイクルスポーツセンター
お盆休み2日目。 今日から妻の実家へ帰省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:34
台風一過
ここ数年、来るぞ来るぞと身構えた台風は必ず逸れているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 22:55
ランは挫折
今日はまた一段と暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:24
『やっぱり欲しい文房具』 土橋 正
梅雨が明けてからの一週間、あんまり天気がいいので自転車に乗ったりランニングをしたり、すっかり読書の方が滞ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:10
娘とラン
今日は妻が用事で出掛けたため、娘と留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/05 23:03
新しい朝が来た
娘の小学校は、やっと今日から夏休み。 少しはのんびりできるかと思ったら、今日からラジオ体操が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:25
晴れてるじゃん
今日は天気予報にやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 22:44
土用の丑
土用の丑。 浜松市民としては、もちろん鰻を食します。 根拠があろうがなかろうが、平賀源内の策略だろうが何だろうが、 鰻なしで過ごした土用の丑など、記憶にありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 22:38
雨の駿府公園
今日は静岡で『ゲド戦記』の試写会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 21:16
久しぶりのゴルフ
パンク大魔王のおかげで、せっかくの梅雨の晴れ間を車で通勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 23:27
サクランボ
アメリカンチェリーじゃなく、サクランボだというだけで、ちょっと嬉しいこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 23:54
よく使う交通手段は?
楽天で買い物するときには、ECナビというサイトを経由してポイントを貯めるようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:32
村の鎮守の神様の
今日は地元の神社のお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:21
消費カロリー<摂取カロリー
いやいや、これでは痩せるはずがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:19
『ゲド戦記』試写会当選
アサヒ飲料で募集していた『ゲド戦記』の試写会に当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:23
何見てるんカニ!?
ベタベタなタイトルですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 22:37
カエルの歌が
さすが、午後の降水確率100%。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 21:27
パッとしない一日
別にサッカーファンではないけれど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:15
雨のアジサイ
雨の日曜日。 今日は奥山にアジサイを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 21:46
眠〜い!!
先週土曜日は休日出勤の上に、持ち帰り仕事のおみやげ付きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 23:18
ラン&ホタル
今週も休日出勤。 ここのところ、土曜日は毎週仕事をしています。週休二日制のはずなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 23:50
雨の週末
本当にまだ梅雨入りしていないの?と言いたくなるくらい、毎週末雨にたたられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 22:26
快晴
今日は久しぶりに気持ちのいい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 18:23
晴れたけれど
今朝は7時に起きたのです。 地区の廃品回収があったので、新聞の束を玄関先に出しました。 すると突然大粒の雨が…。 また雨か…。 そう思った私は、あきらめてゲームを始めました。 もう一ヶ月以上やっているFF12です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 22:23
やっぱり雨
最近の天気予報はよく当たる。 当たらなくてもいいときに限ってよく当たる。 せっかくの週末に、雨空を見上げて嘆いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 23:22
浜松祭り2
今日は浜松祭り昼の部、凧揚げの見物です。 妻と娘と、3台の自転車を連ねて中田島砂丘に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 00:17
浜松祭り
浜松祭りの夜の部、屋台引き回しの見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 00:08
晴走雨読
“晴走雨読”というタイトルは何となく思いついたのですが、 ググってみると31000件もヒットします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 19:07
そうだ、ブログをやってみよう!
突然、ブログをやってみようと思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 18:58

トップへ | みんなの「日々雑感」ブログ

晴走雨読 日々雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる