アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食事」のブログ記事

みんなの「食事」ブログ

タイトル 日 時
残念ながら……
残念ながら…… BRM326井川300、結局DNFに終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/26 23:56
ファンラン♪
ファンラン♪ 静岡マラソンの10kmファンラン、走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 18:41
やっとスキーだ
やっとスキーだ お忘れかも知れませんが、今回私が高山までやって来たのは、お酒を飲むためじゃなくて、スキーをしに来たんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 23:34
高山の夜は更けて
高山の夜は更けて 昼間からさんざん飲んだあとは、とりあえず自宅へのお土産を買ったりして、6時ロビーに集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:58
危険な街
危険な街 金曜日に“明日からスキーに行ってきます”と書いたくせに…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:24
カレーラリー1周め
カレーラリー1周め 第6回浜松カレーラリー、ようやく1周できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 14:41
北海道を食す
北海道を食す 今年の師走は例年にも増してバタバタしていて、気がつけばブログも1ヶ月以上放置してしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 00:08
のっけ家の罠
のっけ家の罠 この土日は藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 18:48
渥美半島“食べ過ぎ”サイクリング
渥美半島“食べ過ぎ”サイクリング 吟醸列車で散々飲んだくれた翌日は、うって変わって健康的に、渥美半島ぐる輪サイクリングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 21:33
日本酒と蕎麦を愉しむ会
日本酒と蕎麦を愉しむ会 日曜日、トライアスロンを観戦した後は『日本酒と蕎麦を愉しむ会』に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 21:12
連休最終日
連休最終日 シルバーウィーク(私は二日だけですが)最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 22:54
秋の一日
秋の一日 世の中にはシルバーウィークなるものがあるらしい、と伝え聞いたのですが、残念ながら私のお休みは二日間だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:04
カレーの恩返し
カレーの恩返し 1週間くらい前のこと、帰宅したらヨメさんが開口一番、「今年は酷暑なんだって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 21:35
日本酒三昧
日本酒三昧 昨夜は“地酒刺身処まどか”さんで行われた日本酒の会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 23:38
Mt.富士ヒルクライム当日
Mt.富士ヒルクライム当日 ふじやまビールでの前夜祭後、21時半には就寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 23:59
Mt.富士ヒルクラ前夜
Mt.富士ヒルクラ前夜 ここしばらく忙しくて、すっかりブログ更新を怠っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 22:09
カレーは飲み物です
カレーは飲み物です 昨日は土曜日だったけれど通常出勤、今日は日曜だけど出張、明日は土曜の代休だけど休日出勤……(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:34
ブルベの収支決算
ブルベの収支決算 Garmin Edge705によると、一昨日のブルベで300km走った私の消費カロリーは13489kcalだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 17:13
ストームセイバー
ストームセイバー 昨日は日本酒講座だったため、職場に車を置いて帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 23:57
LED
LED 一日中PC仕事だった昨日の歩数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 23:05
春の佐鳴湖
春の佐鳴湖 名古屋ウイメンズマラソンが行われている中、私は朝から自治会の総会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:40
ベロンベロン祭り
ベロンベロン祭り 第10回ほろ酔い祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 23:59
耳の日
耳の日 3月3日は“耳の日”なんだそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 23:59
スライムは食いたくねぇ
スライムは食いたくねぇ 最近あちこちで目にする『ダンジョン飯』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 21:21
磯寿司
磯寿司 職場の飲み会でさぎの宮の“磯寿司”さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 23:26
ムスメの誕生日
ムスメの誕生日 本当は二日前だったんですが、何しろ学年末試験の真っ最中だったので今日まで延期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:59
何とか1周
何とか1周 “何とか1周”とは言っても、ランニングのことじゃありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 20:31
富士山の日
富士山の日 2月23日は“富士山の日”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 19:31
激辛
激辛 正月3日はムスメのリクエストで横浜中華街へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 23:19
華麗なる日々
華麗なる日々 先週の日曜日は掛川でお仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 22:32
“ちょっとだけ”の誘惑
“ちょっとだけ”の誘惑 この程度の風で寒い寒いと言っていては北国の人に申し訳ないとは思うものの、寒いものは寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 18:55
いなばチキンとタイカレー味ヌードル
いなばチキンとタイカレー味ヌードル コンビニへ行ったら、こんなものを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 22:41
浜松カレーラリー第1弾
浜松カレーラリー第1弾 今年も11月11日から浜松カレーラリーが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 23:10
今日もトレッドミル
今日もトレッドミル この土日は藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 22:37
栗名月
栗名月 生憎の曇り空だった中秋の名月から約一ヶ月、今日は旧暦の9月13日、いわゆる「十三夜」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 23:59
風神・雷神
風神・雷神 秋分の日の今日は、藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 23:57
正雪と蕎麦を愉しむ会
正雪と蕎麦を愉しむ会 日曜日の今日もお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:59
祖母の一回忌
祖母の一回忌 この土日はお仕事だったんですが、土曜日は祖母の一回忌も重なりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 23:44
30分1本勝負
30分1本勝負 今夜は職場の飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 23:42
秋が来た!
秋が来た! 一昨日くらいかな? 自転車通勤の途中でキンモクセイの香りを嗅いだような気がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 22:30
炭水化物祭り
炭水化物祭り 世間はお盆休みに突入しているようですが、この月火は泊まりで出張してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 18:18
またまたほろ酔い?
またまたほろ酔い? ほろ酔い祭り二日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 23:55
ほろ酔い?
ほろ酔い? 年2回のほろ酔い祭りなんですが、今年の3月はムスメの高校入試もあって自粛したので、久しぶりの参加になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 23:45
駿府公園ラン
駿府公園ラン 年に一回、県内の関係者が集まる会議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 19:17
飲み会の朝は走る?
飲み会の朝は走る? 今日は新しい職場の部署の歓迎会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 23:37
送別会
送別会 4月からの勤務先での初顔合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 23:34
浜松カレーラリー
浜松カレーラリー 車検のために午後有休を取ったので、カレー処ヤサカさんでランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 18:06
one day Bija
one day Bija 一昨年まで佐鳴湖の近くにあったBijaさんが、カレー処ヤサカさんの定休日を利用して一日限りの営業をする、ということだったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 23:07
かぶと塚デビュー
かぶと塚デビュー 世間様は三連休だというのに、この土日、私の職場は毎年てんてこ舞いの忙しさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 21:41
佐鳴湖カレーラン
佐鳴湖カレーラン 7月の筑波8時間耐久レースの時にご一緒したシゲさんが、実は浜松出身で、帰省されるということだったので、佐鳴湖ランにお付き合いいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 15:46
下山安全
あまりにボロボロのレースだったので、さっさと泣きながら下山してしまいたいところですが、今回は下山パトロールのお仕事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 22:44
意外な効果
我が家の朝食はパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 21:53
ちまき食べ食べ♪
これは“ちまき”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 22:11
名城公園ぐるぐる
土曜日だというのに、名古屋に休日出張。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 23:23
鍋用!ズゴックとうふ・ザクとうふ デザート仕様 type D
10月3日に発売された“ズゴックとうふ”と期間限定“ザクとうふ デザート仕様”、遅ればせながらゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 23:39
渥美半島ぐる輪サイクリング
今年も渥美半島ぐる輪サイクリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/21 21:33
台風の名月
昨夜は中秋の名月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 18:58
尉ヶ峰トレイルラン
三河高原トレイルラン当日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 23:43
激ヤバ
本日は人間ドック。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 23:27
木曜練習会
先週は3'40のインターバルにボロボロに打ちのめされてきましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 23:24
イギリスで食べた
イギリス出張前にもっとも心配していたのが、食べ物のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:50
ブライトン訪問
カンタベリーからバスで1時間半、イギリス有数のシーサイドリゾート、ブライトンを訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 21:32
Are you an author?
今日の夕食はタイ料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:56
Augustines Bed & Breakfast
カンタベリーでの宿はB&B。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 17:51
イギリスを走った
飛行機の中で寝たり起きたりしていたのもあって、夜中の2時頃に目が覚めたり、なかなか寝付けず。 う〜ん、これが時差ボケか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 23:35
イギリスに着いた
イギリスに到着して、まず向かったのはフォークストン。 イギリスの南西部、ドーバー海峡に臨むこぢんまりとした街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 23:53
恐るべし、産業革命
イギリス行きに向けて、ポンドに両替してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 22:50
秋葉ダムさくらマラソン
秋葉ダムさくらマラソン、ランと花見が楽しめるこの大会、ずっと参加したかったんだけど毎年仕事と重なっていて参加できず。 でも、今年はその仕事が再来週にズレたので、やっと参加できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:46
サクラ桜さくら
突然台風並みの風が吹き荒れたり、突然グッと冷え込んだり、なかなかスッキリと春らしい感じにはなりませんが、今日は少しポカポカ陽気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 23:49
梅見ポタ
昨夜のほろ酔い祭り、いい気分で飲んだのはいいものの、朝になっても頭がフワフワしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 22:39
第4回肴町ほろ酔い(?)祭り
第2回、第3回に続き、またまた行ってきました、“肴町ほろ酔い祭り”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 23:42
おめでとう!
今日は木曜練習会のIくんとJちゃんの結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:11
残党練習会
今日はsato1さんの呼びかけで、旧FMHaro!マラソン部の残党練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 19:15
高山スキーツアー その1
今年も行ってきました、毎年恒例の高山スキーツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 23:11
浜松カレーラリー
今年も浜松カレーラリーに挑戦してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 23:24
ハッピバースデェ、ヨメさん♪
午前中はお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:26
今日もカワセミ
1月22日はカレーの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 19:10
福袋福袋福袋
1月2日と言えば、箱根駅伝往路と初売り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 21:26
旅人たちが仲間をもとめて…
昨日は一日遊ばせてもらったので、今日は家族サービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 21:57
真鶴お魚ライド
百哩走大王・大王関東の湘南まったり年末走り納めに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:59
久しぶりのRun & Run
『FINAL FANTASY XIII-2』が届いて、ますます走らない日々…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:57
渥美半島ぐる輪サイクリング
渥美半島ぐる輪サイクリング、走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 23:18
新宮池、リベンジならず
今日は先週土曜日の代休でお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 23:23
cafe Haru&haru
ヨメさんの実家の近くに、昨年フレンチトーストの専門店がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:07
とよはしとよねサイクルマラソン
第5回とよはしとよねサイクルマラソンに参加してきました。 5回目の参加、皆勤賞です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 23:35
『Run&Eat』
このブログもそうですが、私のジョグノートは時々“食”ノートになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 21:11
第3回ほろ酔い(?)祭り
肴町の『ほろ酔い祭り』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:59
土産は酒
昨日の記事でダイエット云々などと書いていましたが、相変わらず晩酌はやめられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:59
豊橋カレーうどん
今伊勢湾フェリーでは、夏の得得コラボ企画として『伊勢湾フェリー+豊橋カレーうどん』というものを実施しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 22:16
お伊勢参り
昨夜突然思い立って、お伊勢参りをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 23:06
佐鳴湖ほぐしラン
今朝起きても、不思議と筋肉痛は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:22
栗三昧〜〜小布施見にマラソン (今日も長いっす)
今年も小布施見にマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/17 23:48
春野をぐるっと
今年はホントにロングライドをしていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 23:16
梅雨の一日
土曜日は一日名古屋で遊んできてしまったので、日曜は家族サービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:07
名古屋な一日
今日は日本漢字能力検定協会と中日新聞社による、「漢字の力」シンポジウムを聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 08:16
雨の佐鳴湖ラン
午前中はお仕事だったので、午後から走ろうと思ったら、午後の降水確率がなんと70% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 22:15
天竜ゆ〜っくり“ウォーキング”
“ぷらす・いっぽ”のウォーキングイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 18:38
とろろ&ラン
先日のサイクリングの帰りに久しぶりにテクノロードを通ったら、いつの間にか“とろろや”さんの三方原店がオープンしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 23:16
ゆるゆる坂練
Mt.富士ヒルクライムも近づいてきたのに、相変わらずさっぱり走っていません。 坂と言えば、職場が高台にあるので、自転車通勤のラスト200mを駆け上るくらい(笑)。 とても24kmも坂を上るレベルではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 23:23
お花見ラン第1弾
今日は午前中お仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 19:25
本日大赤字
今日の予定は9時からマラソン部で佐鳴湖1周。 10時からは別口で佐鳴湖2周。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:22
ほろ酔い(?)祭り
ムスティさん、のりのりさん、初めましてのもとやすさんたちに誘われて、肴町で開催されている“食彩ほろ酔い祭り”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 23:58
浜松カレーラリー
昨年11月、佐鳴湖のmanaさんにカレーを食べに行ったときに、“浜松カレーラリー”のスタンプカードをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 22:31
年女1st
ムスメの12回めの誕生日。 そう、今年は年女なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 21:56
浜名湖(2011年2周め)
静岡県は“富士山の日”。 で、私は“浜名湖の日”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 23:32
出張ラン
今日は午後から名古屋へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:12
高山スキーツアー
今年も行ってきました、毎年恒例の高山スキーツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 20:11
と〜れとれピ〜チピチ
ヨメさんの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 20:33
サイクルハウス復活
我が家では自転車置き場にアルミスのサイクルハウスを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:16
ルイーダの酒場
年末年始はヨメさんの実家で似非東京人生活。 今日は家族サービスで“ルイーダの酒場”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/29 21:03
佐鳴湖 & はやぶさ
今日も暖かい一日でした。 こんなに暖かくてホントに地球は大丈夫か?というくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 23:23
小国神社ポタ
パソコンが使えなかった間のことを少しずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 22:53
コスモス&法多山
今日は有給。 仕事に行くヨメさんの代わりに洗濯物を干してからが自由時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:28
暑さ寒さも
中秋の名月を楽しんだら、次はお彼岸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 23:20
ツール・ド・三河湖
2年ぶり、3回目の参加となるツール・ド・三河湖。 人気が過熱しすぎて、7月15日のエントリー初日には、0時10分にはエキスパートコースの定員が埋まってしまったほどの大会です。 誘っていた同僚たちもエントリー合戦に敗れ去り、今回は一人での参加です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 23:02
ランニングクラブ合宿
(出張続きでアップが遅くなりました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 23:02
ルイーダの酒場
今回東京で是非とも訪れたかった場所の一つが、“ルイーダの酒場”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:06
マラ完クラブ&中華街
世田谷の総合運動場で行われたマラソン完走クラブの練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:34
『誕生!中国の歴史』展
アメ横で買い物。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 23:27
夏バテ防止
土用の丑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:55
小布施見にマラソン(食い倒れ編)
小布施見にマラソン終了。 戦いすんで日が暮れて…、とは行かず、我が家にとってこれからがメインイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 16:53
走りたいのは“山々”ですが…
ま☆のさんの秋葉山練習にお付き合いさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 13:50
カレー祭り
このGW、私は4日まで仕事があったので、ヨメさんとムスメは実家に遊びに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 17:55
清水オフ会
JogNote自転車コミュのオフ会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 23:50
ワンピースの日
静岡に住んでいる弟一家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 22:44
カツ×2
休日出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:18
期間限定
昼食は久しぶりにマックへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 19:11
東京二日目
今朝も走るつもりだったのですが、昨日より雨が強く、昨夜のお酒も残っていたのであっさりDNS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:51
ハッピーバースデー
ムスメの11歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 22:39
皇居ラン・デビュー
念願の皇居ランをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 18:39
1万円×10万人?
今日はFMHaro!マラソン部の練習会。 今年はtokusan7さん親子とご一緒です。 30kmペース走中のまさorzさんも立ち寄ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:46
FMHaroマラソン部練習会
今日は弓道場のあづちを修繕するというので、業者さんの立ち会い。 とは言っても、プロの仕事に口出しする余地はなく、本当に見てるだけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:07
ムスメとランニング(久しぶり♪)
昨日はランニングクラブの練習会でちょっと違和感があったものの、それほど腰に張りも感じないので、とりあえず様子見ラン。 3kmコースを2周。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:51
ランニングクラブ練習会
昨夜はJogNote☆静岡のミーティングで、午前4時に帰宅。 朝起きても何だか頭がぼーっとしていて、使い物になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:49
行きはよいよい、帰りは…?
さて、無事に小布施見にマラソンも完走し、今日は家族サービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:54
特別メニュー
今日は職場の新人歓迎会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 18:14
灯篭坂
職場の近くに“灯篭坂”という坂があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:55
3月のまとめ
今夜は浜松城で夜桜を見てきました。 肌寒い一日だったので人出も少なく、のんびりと過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:55
佐鳴湖の桜
昨日よりはずいぶんマシですが、相変わらず強い風の中、佐鳴湖を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:47
甘かったり、辛かったり
世の中はヴァレンタイン・デー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 23:27
西へ
今日も強い西風。 仕事を終えて、さぁ自転車に乗ろうと思っても、走るコースは限られてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 23:54
激辛三連荘
麻婆豆腐、担々麺ときたら次は…、カレー!(何でやねん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:14
タンタン麺
昨日は麻婆豆腐、今日は担々麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:07
浜名湖ガーデンパーク
今日は雄踏方面に脚を延ばしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:01
浜辺でLSD
(そう言えば、川島誠さんに『海辺でLSD』という作品が…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:00
3日ぶりのジテツー
22日の段階で今月の走行距離が900kmを超え、後は普通に通勤していれば1000kmはいくだろうと思ったら、雨続きで“普通に通勤”さえできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 23:40
いざ鎌倉(何しに?)
今日は鎌倉に行ってきました。 ちなみに電車です。 (自分だけ自転車で…と言いかけたところで却下されました……orz) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 23:41
“菜の花”練習会
今日は大王東海の“菜の花”練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/08 23:02
初ヤビツ
今日は大王神奈川のヒルクライム練習会に参加してきました。 なんでわざわざ神奈川かと言うと、神奈川の自転車乗りのブログで必ずと言っていいほど目にする“ヤビツ峠”を上ってみたかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 23:03
横浜中華街
今日の昼食は、横浜中華街へ遠征することになりました。 とは言っても、家人は電車、私だけが自転車で、という変則的な形なんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:25
アメ横
今日はアメ横に年末の買い出しに行ってきました。 別にわざわざあんな混んでいるところに行かなくても買えるものばかりなんですが、まぁ年中行事ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:59
ガッツリと
今日は自治会の防災訓練。 今年は地区の評議員をやっている関係で逃げられず、朝も早くから小学校でバケツリレーやら消火器訓練やら。 まぁ、昨夜も地震があったし、非常時に備えるのが大切なのはわかってはいるのですが、折角晴れた休日を、防災訓練でツブされるのはやっぱりつらいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:06
24時間信州旅行
この週末は休日返上で出張の予定が入っていたのですが、突然行かなくてもよくなってしまいました。 ポッカリ空いた予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/29 23:58
天竜舟下りウォーク&アミノバリューランニングクラブ
6月に雨天中止となった遠州鉄道の“天竜舟下りウォーク”。 行ってきました、リベンジに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:42
ツール・ド・三河湖
今日は“ツール・ド・三河湖”に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 23:02
中華“百華”
四ツ池周辺でランニングをしていると、気になるお店を発見。 中華料理の“百華”さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:59
『ランナー』 あさのあつこ
今日の昼食は竜洋の“来゛留芽”でカツカレー。 ここで、ただのカレーじゃなくて“カツ”を付けちゃうから痩せないんだよなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 21:40
娘と父
今日は嫁さんが仕事だったので、丸一日子供の相手をしていました。 夏休みの宿題や、ピアノの練習を見たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:56
船明ダム
今日は午前中仕事。 と言うか、午後は自主的に休業しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:03
『水神の祭り』 栗本薫
またまた東京日帰り。 昼食は、大岡山の“四川屋台”で担々麺(大辛)700円をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:28
『サヴァイヴァル・ツアー佐渡 僕たちの夏』 竹迫貴志
今日は出張。 普段の通勤と違って着替えられないので、汗をかかないようにゆっくり走ったのですが、無駄なあがきでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:57
夏の爪痕
お盆休みも終わり、お仕事の日々が戻ってきました。 でも、心も体もなかなかお休みモードから復活できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 22:23
多摩サイ・国道15号経由激辛行き
今日の昼食は横浜中華街まで遠征。 ルートはいくつか考えられるようなのですが、やや遠回りでもわかりやすい道ということで、多摩サイを六郷橋まで下り、国道15号を走っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 19:01
地獄で(TIMEに乗った)仏
今日は多摩サイへ。 深大寺で蕎麦でも食べて、上流を目指そうか、野川サイクリングロードへ浮気してもいいな、なんて気持ちで走り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 22:56
『プロフェッショナルな修理』 足立紀尚
今日の昼食は水道橋駅近くの“SAPANA”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 19:02
『わたしの文房具』 木村衣有子
どこが“立秋”やねんっ!と突っ込みを入れたくなるような陽射しと蝉の声のもと、今日は東京へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:40
土用の丑
朝から不穏な風が吹いているなぁと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:38
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
今日から娘は一泊二日のキャンプに出発。 集合場所でお友達と出会った彼女は、振り返りもしないで出掛けていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/29 23:44
何となく休養モード
先日『広報はままつ』を読んでいたら、7月1日に佐鳴湖で“初心者ジョギング教室”が開かれるという記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:43
印度カレー mana
佐鳴湖畔をランニングしていると、ちょっと気になるカレー屋さんを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 23:47

トップへ | みんなの「食事」ブログ

晴走雨読 食事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる