アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お酒」のブログ記事

みんなの「お酒」ブログ

タイトル 日 時
ファンラン♪
ファンラン♪ 静岡マラソンの10kmファンラン、走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 18:41
高山の夜は更けて
高山の夜は更けて 昼間からさんざん飲んだあとは、とりあえず自宅へのお土産を買ったりして、6時ロビーに集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:58
危険な街
危険な街 金曜日に“明日からスキーに行ってきます”と書いたくせに…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:24
沖縄土産
沖縄土産 弁当箱を開けたら、何やら茶色い物体が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 22:19
だんご祭り
だんご祭り 法多山のだんご祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 00:11
花の舞新酒味見会
花の舞新酒味見会 今年も花の舞の新酒味見会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 23:33
吟醸列車
吟醸列車 大井川鐵道井川線で行われた“吟醸列車”に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 21:54
日本酒のいろは
日本酒のいろは 本屋に行ったら、こんなものを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 21:27
濱松セット
濱松セット 今日は午後から浜松に出張(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 23:38
俳句手帖
俳句手帖 先週、たまたまBS朝日で放送されていた『酒のほそ道 〜酒とつまみと名店と〜』という番組を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 22:18
日本酒の日
日本酒の日 10月1日は『日本酒の日』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 23:59
月見酒
月見酒 日曜日は中秋の名月、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 21:29
日本酒と蕎麦を愉しむ会
日本酒と蕎麦を愉しむ会 日曜日、トライアスロンを観戦した後は『日本酒と蕎麦を愉しむ会』に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 21:12
連休最終日
連休最終日 シルバーウィーク(私は二日だけですが)最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 22:54
ほろ酔いagain
ほろ酔いagain 昨夜のほろ酔い祭りのおかげで、ほぼ半日ポンコツ状態で過ごしました。 ちっとも“ほろ酔い”ではありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 23:46
ほろ酔い祭り
ほろ酔い祭り ヨメさんとほろ酔い祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 23:38
準備万端♪
準備万端♪ さぁ、今夜からツール・ド・フランスですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 20:28
日本酒三昧
日本酒三昧 昨夜は“地酒刺身処まどか”さんで行われた日本酒の会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 23:38
誰、この人?
誰、この人? そう言えば、先週の日本酒講座は“夏のお酒”を楽しんできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 20:44
花散らし
花散らし せっかく満開になったというのに、今週はほとんど雨予報(> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 23:01
『サイクルロードレースマニアックス』
『サイクルロードレースマニアックス』 日曜日の夜はミラノ〜サンレモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 23:26
日本酒講座
日本酒講座 第三木曜日は日本酒講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 23:23
ベロンベロン祭り
ベロンベロン祭り 第10回ほろ酔い祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 23:59
耳の日
耳の日 3月3日は“耳の日”なんだそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 23:59
磯寿司
磯寿司 職場の飲み会でさぎの宮の“磯寿司”さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 23:26
ムスメの誕生日
ムスメの誕生日 本当は二日前だったんですが、何しろ学年末試験の真っ最中だったので今日まで延期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:59
富士山の日
富士山の日 2月23日は“富士山の日”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 19:31
燗酒
燗酒 木曜日は月に一度の日本酒講座。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 13:11
そうよ私は射手座の男
そうよ私は射手座の男 今日は○回目の結婚記念日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 19:25
正雪酒蔵見学
正雪酒蔵見学 1月25日に“開運”の酒蔵見学、2月8日は飛騨の地酒まつり、そして今週は“正雪”の神沢川酒造場さんの酒蔵見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 17:35
飛騨の酒蔵勢揃い
飛騨の酒蔵勢揃い 昨夜はホテルに戻ったところから記憶が無く、気がついたら朝になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 23:34
3年ぶりのスキー
3年ぶりのスキー 久しぶりにスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:19
開運酒蔵見学会
開運酒蔵見学会 昨年に引き続き、今年も大人の遠足に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 23:16
柳蔭
柳蔭 昨夜の日本酒講座で、ちょっと面白いお酒を飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:58
お正月
お正月 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 20:44
マラ完練習会
マラ完練習会 駒沢公園で行われたマラ完の練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:10
酔っ払いオヤジ
酔っ払いオヤジ 今朝の新聞に、こんな記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 14:41
大人の発表会
大人の発表会 先週ライブハウスというところに初めて行ったかと思ったら、こういうことは不思議と続くもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 23:19
一日遅れの
一日遅れの 11月の第3木曜日と言えばボージョレ・ヌーヴォーの解禁日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 23:58
今宵は燗だね
今宵は燗だね 先週から一気に寒くなり、かぶと塚公園もすっかり冬の装いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 23:10
初体験
初体験 例によってお仕事の日曜日、いつもなら藤枝で仕事のときは車で行くのですが、今日はJRです。日曜なので空いているのがまた悔しかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 23:58
日本酒ナビ紀行
日本酒ナビ紀行 杏林堂のチラシに載っていた日本酒ナビ紀行に応募したら、当たってしまったので、ヨメさんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 23:42
花の舞蔵出し
花の舞蔵出し 今年も花の舞の新酒味見会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:54
お酒はぬるめの 燗がいい〜♪
お酒はぬるめの 燗がいい〜♪ 今日は弓道の昇段審査が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 19:34
栗名月
栗名月 生憎の曇り空だった中秋の名月から約一ヶ月、今日は旧暦の9月13日、いわゆる「十三夜」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 23:59
しまだ大井川に向けて(ウソ)
しまだ大井川に向けて(ウソ) この土曜日は藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:04
地酒まつり
地酒まつり 遅まきながら、10月1日に行われた静岡県地酒まつりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 23:47
風神・雷神
風神・雷神 秋分の日の今日は、藤枝でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 23:57
正雪と蕎麦を愉しむ会
正雪と蕎麦を愉しむ会 日曜日の今日もお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:59
祖母の一回忌
祖母の一回忌 この土日はお仕事だったんですが、土曜日は祖母の一回忌も重なりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 23:44
30分1本勝負
今夜は職場の飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 23:42
夢十夜 × 羅生門
今回の日本酒講座のテーマは“日本酒の歴史 前編”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:38
秋が来た!
一昨日くらいかな? 自転車通勤の途中でキンモクセイの香りを嗅いだような気がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 22:30
重陽のスーパームーン
今日は重陽の節句。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 00:58
雨に対ひて月を恋ひ
『徒然草』には「雨に対ひて月を恋ひ、垂れこめて春の行衛知らぬも、なほ、あはれに情深し。」とありますが、兼好の負け惜しみだと思うなぁ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 01:30
またまたほろ酔い?
ほろ酔い祭り二日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 23:55
ほろ酔い?
年2回のほろ酔い祭りなんですが、今年の3月はムスメの高校入試もあって自粛したので、久しぶりの参加になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 23:45
富士山
今年はホントにレース運が無くて…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 23:59
日本酒講座
富士ヒルクラ以来3週間ぶりのお休み、なのに雨……(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:48
送別会
4月からの勤務先での初顔合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 23:34
利き酒
月に一度の日本酒講座、今回のテーマは日本酒のテイスティングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 23:32
サクラサク
今日は公立高校の合格発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 23:21
辛党
昨夜、『日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン』という番組(タイトル長いし、日本語を冠した番組で“マジ”とかどうかと思いますが…)を見ていたら、“辛党の意味は?”という問題がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 20:45
30回目
昨夜浜松シティマラソンの打ち上げで遅くまでご一緒いただいた皆さんには申し訳ない話ですが、本日私は1月の休日出勤の代休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 21:12
浜松シティマラソン
東京マラソンの抽選にハズれ続けたって、浜松市民には浜松シティマラソンがあるさっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 23:59
日本酒
最近本屋さんに行くとやたらに日本酒特集の雑誌が目につきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 23:47
恵方呑み
毎年この日になると、「恵方巻きは関西の一部の風習で云々」というツイートが流れてきますが、うちのヨメさんは関西出身なので結婚当初から節分の日の夕食は太巻きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 23:56
ヨメさんの誕生日
今年のケーキはヨメさんのリクエストでフルーツタルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 23:59
日本酒のラベル
昨夜の日本酒講座の二次会で、「正雪」のラベルの文字の話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 19:35
日本酒講座
今日1月16日は1920(大正9)年にアメリカで禁酒法が実施された日ということで、“禁酒の日”なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 23:45
今夜はワイン
最近はもっぱら日本酒党の私ですが、さすがにクリスマスケーキに日本酒というのも…(羊羹で飲むんだから、意外と合うかもしれませんが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 23:26
日本酒〜♪
月に一度の日本酒講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 23:19
冬の友2
今日も寒かったですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 21:07
折り返し
今日は誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 23:53
北海道のお酒
ヨメさんに「お土産に余市ワインとか要る?」と聞いたら、「ワインより日本酒がいい」んだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:28
秋の味覚
10月30日は『たまごかけごはんの日』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 22:58
日本酒三昧
昨夜は“JAZZを聴きながら開運を楽しむ会”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 23:45
家のメンテナンス
今日は花の舞の新酒味見会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 16:05
浜松出世城まつり
10月27日(日)に浜松城公園で“浜松出世城まつり”なるものが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 22:48
雲のいづこに
かの兼好は言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 23:01
ウルトラマラニック翌日
今朝の新聞に、昨日の浜名湖一周ウルトラマラニックの記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 23:22
上向き?
いつの間にやら10月ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 23:15
9月は月見で酒が飲めるぞぉ
大学の頃によく歌った歌に『全日本酒飲み音頭』というのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:51
菊の酒
本日、9月9日は重陽の節句。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 22:11
白露垂珠
今日は二十四節気の“白露”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 21:42
秋ですね〜♪
「このクソ暑いのに何言ってんだ、コイツ?」と思われるかも知れませんが……、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 21:31
富士登山競走前夜
相変わらず練習不足のまま、とうとう富士登山競走の前日を迎えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 22:09
土用の丑と言えば
資源の枯渇が叫ばれるウナギではありますが……、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 23:55
筑波8耐前夜(昼?)祭
前夜の日本酒講座のお酒がほんのりと残る中、筑波8時間耐久レースに参加するため、関東に向けて出発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 23:25
日本酒講座
月に一度の日本酒講座。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 23:53
ツール・ド・フランス開幕!
昨夜は地元の祭りの花火見物とツール・ド・フランス第1ステージの同時進行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 16:57
夏祭り
私の住んでいる町は、旧浜松市内でありながら凧も屋台も無い淋しい町なんですが、唯一の取り柄は市内でも最も早い夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 21:25
『ツール・ド・フランス』 山口和幸
いよいよツール・ド・フランスの開幕が今週末に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 22:31
ありがとうの酒
久しぶりの富士山の破壊力は凄まじく、今日は階段を下りるのにもカニ歩き(>。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 23:19
富士ヒルクラ前夜
Mt.富士ヒルクライム前日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 22:32
ちまき食べ食べ♪
これは“ちまき”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 22:11
ビール片手に
いやぁ、今朝のニュースから大騒ぎですね、村上春樹の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 20:15
純米酒とアルコール添加酒
半年にわたった日本酒講座も今回が最終回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 22:48
皇居ラン?
今日は午後から東京出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 23:28
今年こそ“前夜”祭
明日はゆるゆる遠州ロングライド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:40
ほろ酔い祭り
またまた行ってきました、肴町ほろ酔い祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 23:59
燗酒を楽しむ
月1回の日本酒講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 23:45
酒蔵見学会
今日は日本酒講座の酒蔵見学会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 22:07
日本酒講座
昨夜は月に一度の日本酒講座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 21:52
日本酒ラブ
昨日、静岡での雅楽講座を終えた私は、車を置きに一旦家に帰ると、今度はバスで駅に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 23:27
台風の名月
昨夜は中秋の名月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 18:58
花見の新兵器
今年は結構桜が楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:44
花より団子より…
今夜は浜松城公園にお花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:13
前夜祭(?)
明日はゆるゆる遠州ロングライド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 23:44
第4回肴町ほろ酔い(?)祭り
第2回、第3回に続き、またまた行ってきました、“肴町ほろ酔い祭り”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 23:42
キリンビールさん、ありがとう
高山スキーから帰ってくると、不在配達票。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 22:37
『花の舞』新酒味見会
なぜ天竜川を渡っているんだろう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 23:06
秋の一日
この三連休は思いっきり行楽日和ですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 23:17
静岡県地酒まつり
飲んできました、第24回静岡県地酒まつり♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:30

トップへ | みんなの「お酒」ブログ

晴走雨読 お酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる