晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『やっぱり欲しい文房具』 土橋 正

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨が明けてからの一週間、あんまり天気がいいので自転車に乗ったりランニングをしたり、すっかり読書の方が滞ってしまいました。

今日は妻の用事に付き合ってアクトへ。
昼食は地下のインド料理の店、クマールへ。
完全休養と決めて、ビールも飲んじゃいます。
画像

リーズナブルなお値段で、美味しくて、文句なしです。

さて、休養日ということで本を読んだわけですが…

久しぶりにやってしまいました、2冊買い。
読んでいる途中から、なんか読んだことがあるような気がするなぁ、とは感じていたのですが、何しろ文房具の紹介本ですから、どこかのムックで同じ商品を紹介しているのを見たんだろうと思っていました。

それでも一応本棚と読んだ本リストは確認してから注文したはずなのですが、3分の2ほど読んで、やっぱりおかしいと本棚を念入りに確認したら、ありました…orz。

それも、今年の1月発行の本ですから、読んだばかりです。
今回買った方は第2刷ということで、そこそこ売れているらしいのがせめてもの救いでした。

で、とにかく本屋で見かける度に欲しくなるような本なのは確かなんですね。
だから買っちゃったわけです。

決して高級な文具ばかりではなく、筆者自身が愛着を持って使っている文具の紹介ですから、「あっ、これなら今度探してみようかな」と思える商品がたくさん掲載されています。

ビジュアル系のムックのように、万年筆の美しさを表現する、みたいな写真はありませんが、使用法などが連続写真で紹介されていたりして、文房具をただコレクションするのでなく、使って幸せを感じるタイプの人に向いた本だと思います。

でも、2冊は要らないなぁ…。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~
やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『やっぱり欲しい文房具』 土橋 正 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる