晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS スピード練習

<<   作成日時 : 2008/05/31 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も午前中はエコパの散策路でクロカンもどき。
今朝方の雨で若干ぬかるんでいましたが、緑の中のランニングも気持ちのいいものです。

画像


午後はランニングクラブの練習。
明日に佐鳴湖駅伝を控えているので、ちょっと軽めに(だったのかな?)
1000m−1分リカバリー−200m−10分リカバリーを3セット。

4分、4分半、5分の3グループに分けるということだったので、悩んだのですが、まぁ駅伝もあるし、ちょっとスピードに慣れておきたいと思い、4分のグループへ。

でも驚いたことに、思ったよりスピードに付いていくことができました。
1本目は走り出して早々に息が上がってしまったのですが、2本目以降は呼吸も楽だし、何だったらもう5秒くらいは速く走れるぞ、くらいの感じです(いい気になるとろくなことはありませんが…)。

思うに、コーチのすぐ後ろで、同じようなリズムで走ったのが良かったようです。
いつもはものすごいピッチ走法なのですが、1000mくらいだったらストライド走法の方がいいのでしょうか?
自分よりも大柄なコーチのリズムに合わせて、はねるような感じで走っていたら、いつもよりずいぶん楽に走れたような気がします。

とりあえず、明日の駅伝は今日の感じを思い出しながら走ってみたいと思います。

そんなことを言いながら、いつもレースでは緊張して作戦を忘れてしまうんですけどね…(^^;

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピード練習 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる